すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

トイレの神様

2010/11/03 (水) [記事の編集]

久々に家族以外のネタ^^

つい先日、休みの日になにげなくテレビを見ていたときのこと。(スッキリが放送されていた)

最近ひそかに人気が上昇してきてる曲があるという。

植村花菜さんが歌う 「トイレの神様」

お恥ずかしい話しですが、今まで植村花菜さんという方も存じ上げませんでしたし、

ましてや「トイレの神様」という曲も、まっっっったく知りませんでした。


最近の歌はよく分かんないのであんまり興味ないというか。。。

いや、正直言うと新しいのがどんどん出過ぎて、追いついていけないだけなんですけど

私の全盛期と言えば 1980年代なので、その頃の歌だったら演歌も含めて何でも歌えるんですけどね

今となっては過去の栄光

とまぁそんな私ですので、人気上昇中と言ってもたいして興味はなかったのですが、

実際聞いてみると・・・

むむむっ!!!

これはなかなかいい曲・・・。

植村花菜さんの実話という所がまた良いし、なによりお婆ちゃんの教えが素晴らしい!!

トイレを綺麗にしたら女神様のようにべっぴんさんになれるなんて、

なかなか現代の若いお父さんお母さんでは言えないと思う。(そういう知恵が無い)

小学生くらいの子供でも説得力とインパクトがある教えが出来るのは、

お婆ちゃんならではの知恵袋のように思う。

しかも嘘は何一つ言ってない。

トイレ掃除のような、人が嫌がる仕事を率先して出来るようになれば、

人間として心の内側から、べっぴんさんになれる。

この曲を聴いた多くの人は涙するという。

まさか曲を聴いたくらいで・・・と思ってましたが、1回聴いてその意味がよく分かりました。

久々に、心に響くいい曲を聴きました。

10分という曲の長さが全然苦にならないし、娘にもこういう曲を聴かせてやりたい。




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク