すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

炎天下の車中に園児を放置し熱射病死について

2007/08/05 (日) [記事の編集]

このブログを開設して初めての記事が、このような極めて悲惨な事故の話になってしまいますが、あまりに黙ってられない事故なので書き留めます。


まずはとにかく、亡くなられてしまった暖人ちゃんに心からのご冥福をお祈り申し上げます。

このニュースを見た時、あまりにもショックで辛くて悔しくて悔しくて!

私にも2才の子供がおり、暖人ちゃんとはわずか1ヶ月しか違わないのです。

だからほんとに他人事に思えなくて、こみあげてくる思いで悔し涙が止まりません!


暖人ちゃんがどれだけ苦しい思いをしたか…。
親が、我が子の危機をもし気付いてあげられてたら、自分の命に代えてでも駆けつけて助けてあげたいと思うだろうに…。

大事な小さな命なのに…。
助けたくても、助けられなかった親の気持ちを思うと、このやるせない気持ちはもうどうにもならない!!

私が親だったら、もうどうなるか分かりません。発狂するかもしれない!

自分だったらどういう行動を取るか、まったく想像がつかない。

それぐらい子供というのは、最も大切な宝なのに…。


それをこんな形で奪うことだけは絶対しないでほしい!!!
これだけは絶対に起きてはいけない事故なんです…。


私が思う気持ちは、無理とは分かっていても、ほんとに大事な我が子を返してあげてほしいという気持ちだけでいっぱいなんです。


ここからは、「中井保育園」についても書き留めたいと思います。
この中井保育園という所、とにかく後から後からボロボロと出てきます。


1.保育園児を乗せる車なのにチャイルドシートになってない。
(大人のシートベルトに2人の園児を固定)

2.車から降ろした際の人数確認を行ってない。

3.おやつのプリンが余るまで一人足りない事に気付かない注意力の欠如。

4.さらにその後職員がワゴン車に乗り、駐車場に移動させたにも関わらず、それでも気付かないお粗末さ。

5.その後車中で発見されてからも、「自分たちで処理しよう」と園長に報告していなかった。

6.まだ呼吸があるからといって、車のエアコンを入れるなどして、救急車の手配が40分も遅れる。

7.園児の万一の事故に備えた賠償責任保険などに加入していないのに、保険に加入していると虚偽も行っていた。



まだまだあるかもしれません。
こんな事ってありえますか…?
言葉が出ないというか、溜息も出ない…。
これが現実だとは信じられない…。

プロとして、という問題以前に、人としてありえない話が起こっていたんです。

ここの園長という男は、全く保育とは無関係で、いくつもの会社を経営している若い男であり、金儲けしか頭にない典型的な現代の若者みたいな人間という話しも他のコメントで見かけました。



……。ほんとにありえないでしょ?

この保育園という名の付いている得体の知れない組織には、怒りとかなんとか色んな感情を通り越して、ほんとに言葉が出ないんですよ。

なぜかというと、ありえないから!!
この組織についてのコメントは出せない為、これ以上は控えます。



最後ですが、救急車に搬送される直前の暖人ちゃんの様子について、「目がうっすらと開いて、小さな声が聞こえた」といいます。

暖人ちゃんはこんな状況でも、最後まで頑張って、頑張って、生きようとしていたんです!!


私はもうこれ以上胸が苦しくて書けません。

ほんとにすいません…。


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
普段から絶対忘れてはならない事。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク