すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

麒麟の田村裕さんベストセラー【ホームレス中学生】

2007/11/14 (水) [記事の編集]

これはほんとに凄いです!
9月に発売されて、わずか2ヶ月で110万部だそうです。
前代稀にみるほどの爆発的な売れ行きだそうで、ギネス世界記録として申請を検討しているそうです。

私はこの本読んでないのですが、ある部分を見て、凄く読んでみたくなりました。
私の興味をそそったのは、これでした↓




そうです、タイトル表紙です。
これうまく作ったなと思います。この表紙から凄く極貧なイメージが出てますし、なによりダンボールを食べた実話を何度もテレビで言ってますしね。

そしてこの手書き風のタイトル文字と名前が程よく汚くて、すごくバカっぽいイメージも醸し出していて、とても見る人を引き付けるものとなっています。


売れた直接的な要因は、口コミで評判が広がったことや、アマゾンの書評欄で
「笑うつもりで買ったら、案外泣けました」
といった、好意的な声が多数寄せられていることがあるそうです。


また、「通常の『タレント本』では、お買い求めになる方はファンがほとんどなのですが、それ以外の層からも幅広くご支持をいただいている」ということです。

支持層は相当広いようで、学校図書館からの注文が相次いだり、終戦直後の食糧難を経験したシニア層から「現代でも、こんなに貧しい状況があることに驚きました」という手紙も多数届いているといいます。


さらに、映画化やドラマ化も検討されており、同社では 「年内の正式発表を目指しています」 と話しています。
いわば、「ほぼ本決まり」といった様子だそうで、しばらくはブームが続きそうです。


書籍はAMAZONにて発売中です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ホームレス中学生」


いや~しかしほんと、こういう言い方はよくないと思うのですが、地獄から天国へというのは、まさにこういう事なのではないでしょうか?
やらしい話しですが、相当の印税が入ると思います。
でも田村さんならいいか!って、なんとなく思ってしまいますね(^_^;)


若い頃に経験した苦労は、必ず実を結ぶと言われたりしますが、まさにその通りになったのだと思います。

これからは、失踪してようやく見つかったお父さん、苦労をかけた御兄弟の方々にも幸せを分けてあげて、以前のように家族皆さんで笑顔で暮らせるような温かい家庭を取り戻せたらいいなと思います。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ラップの芯はおにぎり用のお弁当箱
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
タカラCANチューハイ「直搾り」マンダリンオレンジ応募しましたぁ!

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。