すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

忘れられない引越しの出来事

2007/11/17 (土) [記事の編集]

あれはもう2年ほど前の話になります。
私は当時、嫁さんとアパート暮らしをしていましたが、子供も生まれてだんだんと居住空間が狭くなってきたこともあり、また家賃も嵩むので私の実家の近くに戸建の空き家があり、そこに引越しすることになりました。


引越しのピーク時期を避け、10月に引越しすることになり、8月頃から何社か見積りを出してもらい、その中で一番安かったマミー引越しセンターにお願いすることにしました。
※2DKのアパートでかなり荷物も多かったですが、4万円でやってくれるということでした。
他社は45,000円~100,000円とかなり開きがありました。


そして引越しの日も近づき、荷造りも徐々に進めていたある日…。
私の携帯電話に1本の電話が入りました。

それはマミー引越しセンターの社員の方からでした。
その方から出た言葉は、到底信じられないものでした…。

そのマミー引越しセンターの社員から出た言葉は、
本日をもちまして、マミー引越しセンターは倒産となり、社員全員解雇になってしまいました。

というのです!
私は少しの間、呆然として何が起きてるのか理解できない状態でした。
このとき既に引越しまで、1週間を切っていました…。


この後は、私とその社員のやり取りの一部始終です。

■マミー引越しセンター社員
私達も今日いきなり言われた事でとても戸惑っております。
既に事務所も閉鎖されており、電話も通じません。
でもお客様にはすぐにお伝えしなければと思い、現在携帯電話からお電話してる状況です。

■私
戸惑っているって、それはこっちのセリフですよ!
もう引越しまで1週間切ってるのにどうしてくれるんですか!!

■マミー引越しセンター社員
本当に申し訳ございません。
お客様の場合は、ほんとにもう間近に迫っておりますので、私共でなんとか変わりに引越しを引き継いでくれる会社を懸命に探している状況です。

■私
ほんとにお願いしますよ。
もう今からじゃ他にも頼めないし、このままじゃ引越しできないまま、ここを出なくてはならなくなってしまうんですから!

■マミー引越しセンター社員
はい、本当に申し訳ございません。
現在うちの社長も自ら出向き、あちこちの引越し会社に掛け合ってる模様です。
ですので、もうしばらくお待ち下さい。
ハッキリしたことが分かりましたら、またご連絡しますのでご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。


ここで一旦、電話を切りしばらく待つ事になりました。
その間、嫁にも電話して事情を説明するとやはり驚きの様子でした。
そりゃそうですよね…。引越し1週間前に会社が倒産しましたなんて、ドラマでもない限りありえない話しです。
でもそれが現実に起きてしまったので、あとは待つしかありません…。



待つこと数時間…、携帯電話が鳴りました。


■マミー引越しセンター社員
先程の引越しの件でございますが、アート引越しセンターが引き継いでくれることになりました。
引越し日も変更することなく、当日はアート引越しセンターがお伺い致します。
料金も変更なしです。
本来であれば、この料金ではできないのですが、社長が頼み込んでくれたようです。
本当にご迷惑をおかけ致しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

■私
そういうことであれば、こちらも何も言うことはありません。
引越しさえシッカリと出来ればいいわけですから、こちらこそ宜しくお願い致します。



そして当日、アート引越しセンターの方達が来ていただき、引越しも無事終わりました。
アート引越しセンターの現場の方達は、この事情を何も知らないらしかったので、私もあえて何も言いませんでした。

結果的に、アート引越しセンターとなりましたが、私は不満とか一切ありません。
アート引越しセンターの方達も手早く丁寧に仕事をこなしてくれたし、マミー引越しセンターの方も、よく引継ぎを探してくれたと思います。倒産はどうしようもないですものね…。


しかし今回の事で色んな方に一番言われたのは、そんな安い会社に頼もうとするからそうなるのよ。という意見が多かったです。
それも一理あるかもしれませんね
皆様も色んな会社に見積りを取られて、安い会社を探す方も多いと思われますが、こういう事もあるということを忘れないでおいてください。

私は、引継ぎの会社が見つかったので運がよかったですが、全員がそうなるとは限りませんので、どうぞご注意下さい。

引越しのお見積りには、下記から一括で複数社に依頼することが出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
引越しの見積もり依頼なら引越し比較.com



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
幸せのクリスマスソング
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
モラタメ特製パーティーセット(リッツ・プレミアム他)応募しましたぁ!

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

