すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

今までのパチンコ経験について

2007/11/22 (木) [記事の編集]

私はもうかれこれ18年ぐらいパチンコ歴があります。
7年前から毎回のパチンコ記録(打った店、打った台、支出額、換金額などなど…)をとるようになったのですが、それまでは一切記録して無いので収支は分かりません。
でもほとんどトントンだったと思います。
でなければ、金欠でそんなに長く打てないので(^_^;)


ところで私には、今までのお気に入り台BEST3というのがあります。
1.花月
2.さめざんす
3.海物語



第1位の花月というのはセブン台で比較的最近の台ですが、純和風な感じで、「まりこ」というキャラクターがいてフィーバーするとまりこが「花月」の歌を歌いだすのです。

この歌がほんとに大好きで、CDも買ったしパソコン用のパチンコゲームもあったので買いました(^_^;)



それほど好きで、それでいて今まで一番勝たせてもらった台でもあるのです。
今まで実際のフィーバーで何度歌を聴かせてもらったか分かりません(^_^)v

この台の強力なパチンコ攻略法があったのでそれで勝たしてもらいました。

その攻略法とは、1000回転超までハマったまま、翌日に持ち越した台です。
という事は、ハマったまま店内営業終了して電源落とし、翌日電源入れ直した台ということですね。
実際打ってみると分かりますが、これはほんと強力でした。
私の場合、必ず50回転以内に当たりました。
その後もコンスタントに出続け、18~20箱くらいにはなります。

かなり強力な攻略法ではありましたが、海物語などとは違い、打つ人があまり多くないのでハマり台も少なく、なかなか条件に合う台がなくて悔しかった思い出もあります。

でも今までで一番好きな台であることは間違いないです。


第2位のさめざんすは、一般台でもうかなり古い台ですが、当時これもよく勝たしてもらって、破竹の9連勝をしたのもこの台でした。

この台は特に攻略法などは無く、もう完全に運だったように思います。
もしくは相性がよかったというべきかもしれません。

フィーバー動画はこちら ←視聴するにはクイックタイムプレイヤーが必要です。


第3位は今も現役で稼動している海物語です。
でも私が一番愛着があるのは、昔の海物語かな。魚群の信頼性も高かったし。



このシリーズは結構色んな攻略法などありますが、私が実践してる攻略法はその中のどれでもありません。

私には独自の攻略法というのがあり、これを実践すると、ほぼ100%に近いくらい勝てます。
もちろんそれを教えることに何の差支えもありません。なにも難しいことではありませんから。

簡単なことです。「自分にとって日が良い時にパチンコを打つ」ということです。

意味分かりますか?

自分にとって日が良い時とは、例えば学生さんなら受験に合格した日とか、就職の内定を貰った日とか、結婚されてる方なら子供が生まれた日とか。

そういう日というのは自分にとって確実に良い日だと分かってるわけですから、そういう時に打つとまず負けることはありません。



ここからは今までの体験によるお話しです。
私には3つ忘れられないフィーバーがあります。

第1話:「投資金ゼロ円での勝利」


普通、パチンコを打つにはどうしても玉をまず借りて(500円~1000円)、打つことができるので、投資金がゼロ円というのは本来ありえません。

しかし、私の場合どういうことかというと、床に落ちてたわずか3発の玉で出たのです。

その日私は友達と共にパチンコ屋に行くと、友達の隣に座ったまま最初は打ちませんでした。

でも友達が出始めたので、終わるまで時間がかかると思い、自分も打とうと思ったときに、足元に3発の玉があるのに気付きました。

女々しい私はそれを見逃すわけもなく、わずか3発の玉を打ち始めたら、いきなりチャッカーに入り、4~5発出玉が出て、それが2~3回繰り返されたところで、なんとフィーバーしてしまったという珍事です。
ビックリしましたし、その日は投資金ゼロでだいぶ勝たせてもらいました(^^)

第2話:「会社内定の日の勝利」


先程述べたように、自分にとって良い日というのは負けません。

私もこの日、会社の内定を貰った日で迷わずパチンコに行きました。

すると、やはりあっという間に出始めて、ドル箱をどんどん積み上げました。
頃合いをみてやめようと思い、店員を呼び、玉を持っていってもらおうとしたのですが、上皿にまだ1発玉が残っていることに気付き、またまた女々しい私はその玉も回収しようとして、弱めにハンドルを握ったのですが、勢いあまって盤面に飛び出してしまったのです。

しょうがないと思い、玉の行方もあまり見なかったのですが、偶然チャッカーに入賞しました。

それも特に気にせず、「また玉を回収しなくちゃ…」ぐらいにしか思ってません。
デジタル回転はリーチになりました。まだ気になりません。
でもちょっと見てたかな…。

そしたら、そのままスーパーリーチに発展。

いや、それはないだろ。と思って、気にも止めず。



ピコ、ピコ、ピコ、ピコ、ピコ、ピロリーーーーン!!!
(°O°;;)!!!!!



まさか、まさかの確変大当たり!!!!!



間違って飛び出した1発の玉が、まさか当たるとは思ってもみなかったので、相当ビックリ!!!
慌てて席に座り直して打ち始めたという、これまた珍事です。

長くパチンコをやってると、不思議な出来事もあるもんですね(^_^;)

第3話:「雨の日の出来事」


これは、とある休日に起こった出来事です。
私はその日、とっっっっっ…てもお財布の中身が寂しい日でした。
なのでもちろんパチに行こうなどという気は、もうとうありませんでした。

とりあえず、銀行行って引き出してこようと思っていたのですが、
あいにくこの日はものすごーーーーーーく天気が不安定な日で、朝9時頃からずーーーーーっと曇っていて今にもどしゃぶりが降ってきそうな状態が続いていました。

でも一向に降ってこなくて、それでも今にも振り出しそうな雰囲気というか、小康状態を保ってるような感じのまま、午後3時を過ぎようとしてました。
これまで6時間ぐらい降ってこないんだから、私が銀行まで引き出しにいく時間(往復でも15分程度)に降るはずがない!!
…と私は思い、銀行に直行する決断をしました…。

ところが…



銀行まで順調に着いて、お金を引き出し良かったぁ…(*^_^*)



と思っていたのもつかの間…



銀行の出口へトボトボと歩いていると、異様な爆音が聞こえる…



なんだ??と思ってよく聞いてみると、どうやら雨音???



銀行の外に出ると、そこは…




怒り狂ったような、今まで溜まりに溜まったものを吐き出してるかのような、鬼どしゃぶり…



しばし、呆然としてました…



まさか、こんなことって…



こんなことってあるのか………?



私は雨具など一切持っておらず、なすすべがありませんでした…



あまりに運が悪い自分の運命を呪いましたが、いつまでここにいてもしょうがありません。
当分止みそうな雰囲気はありませんでしたので、近くで雨宿りできるところを探したら、ちょうどパチンコ屋さんがありました。

そのパチンコ屋は、何回か行ったことがあるので店内にソファなど休憩エリアがあるのを知っていた為、そこが一番近いということもあり、とりあえずそこに行こうとなりました。
(この時点でもまだ一切打つ気はありません。)

店内に入り物色していると、今日はどうやら新装開店の日だったようで、新台の大工の源さんが稼動していました。
もちろんみんな大工の源さんを打っていましたが、ふと1台だけ空いていました。



どうしようかな…



まだ当分止まないから、少しだけ打つかな…



でもな、そういうつもりで来たわけじゃないしな…



でも新台だしな…



…と、色々考えてましたが結局打つことにしました(^_^;)



1000円飲まれ…、2000円飲まれ…、3000円飲まれ…、4000円飲まれ…



やっぱりダメかな…と思っていた7000円目を投資したところで、コンベアリーチ!!



ウイン…ウイン…ウイン…ウイン…ウイン…(コンベアが回る音…のつもり)



ウイーーーーーーーーーーン!!!!(高速回転の音…のつもり)
              →この時点では高速回転が確率80%の激アツリーチだと一切知らず(笑)



ピロリーーーーン!!(当たった音…のつもり(^_^;))



(°O°;;)!!!!!



当たってしまいました、確変!!!


それからは、出るわ出るわ出るわ出るわ出るわ…止まらない止まらない止まらない止まらない…



あの頃の台は、確変出すと3回当たり保証だったので良かったですね。
なので、ずーーーーーっと当たりが止まらず、一気に20連チャンしてしまいました。
しかも1回当たりが終わっても、3~4回転ですぐ次の当たりが来てしまうので、ほとんど休む暇もありません…。

あの時は、パチ人生で初めて、「もう当たり終わっていいよ…」と思ったぐらいでした。
でもそんなことは、思ってはいけません!
出したくても出ない人だっているわけですから、大変不謹慎な言葉です!
あらためて謝罪と共に、撤回したいと思います。ほんとに申し訳ございませんでした…。



ほんとにあの日は変わった1日でした。
自分の運命を呪ったほど、最悪の日だと思っていたのですが、今現在でもこの日以上に出玉を出したことはないので、人生最良の日だったわけです。

人生って、不思議ですね…。


ところで、今までパチンコの話しばかりしてきましたが、パチスロ攻略はどうなんだ??と突っ込まれそうですが、正直パチスロはほとんどやったことありません。
私は根っからのパチンコ派です。
あらかじめご了承下さい(^_^;)


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
自分だけの「チロルチョコ」パッケージが作れる!!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
幸せのクリスマスソング

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク