すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

どんな時に転職したくなりますか?

2007/12/08 (土) [記事の編集]

Yahooで、こんな調査をしてました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
転職したくなるのってどんな時?


12月8日の時点では、「人間関係」が36%でトップという結果です。

この結果をみて、私はどうしても書き込みたくなったのですが、どうして「人間関係」を理由に転職してしまうのでしょうか?
人間関係というのは、要するに嫌いな人がいるからということなのだと思います。

確かに嫌いな人がいると仕事はやりづらいですよね。
こちらから嫌っていれば、おそらく相手も嫌っていることでしょう。

でもそこで自分が辞めたら、それは負け犬だと思いませんか?
嫌いな人がいるから、逃げて辞めていくわけですから、それを負け犬と言います。

少しでも負けず嫌いの気持ちがあるなら、もうちょっと耐えてみましょうよ。
だって自分が辞めてったら、全部相手の思い通りになるだけですよ。
「よかったぁ~、せいせいした、ラッキー」とか思われて、相手はそのまま転職せずに済むわけです。

かたや自分は、また再就職の為に面接から頑張って、新しい仕事覚えてなんてやってたら自分が大変じゃないですか。

それだったらもう少し耐えて、相手だっていつまでも近くにいるわけじゃないだろうし(辞めていくなり、部署が変わるなりして)、いずれ環境が変わるわけですから、それだったら頑張りましょうよ。

私も今までとっても嫌いな人が職場にいましたが、ここで負けたら俺の名が廃る!とばかりに、根性で乗り切ったことがあります。
その人とは、結局やっぱり部署が離れるなどして、環境は改善されました。
その時初めて、あのとき辞めなくてよかったと思ったものです。
職場の人間関係なんて、そんなものですよ。

ちょっとしたことで、すぐ環境変わりますから。
気合と根性で乗り切れると、後々自分の人生において、自信や力になりますよ!
頑張っていきましょう!



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
モラタメさんで、[Re-サプリ]コラーゲン+VC 応募しました!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
砂糖の脅威…

最近のエントリ

コメント

10代の頃は色々と転職してたけど、あれは遊びの延長みたいなもんだったから、問題外だな…。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク