すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

NTTドコモの、「2in1」サービスについて

2007/12/25 (火) [記事の編集]

『ブログクリップからの依頼により、「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています』


NTTドコモの、「2in1」というサービス。 この先注目ではないでしょうか。
他の携帯事業者にはないサービスだと思います。

なんといっても最大の特徴は、
1つの携帯電話器で、2つの電話番号と、2つのメールアドレスを持てること。

今までは不可能だったサービスを、NTTドコモは可能にしてしまいました。
このサービスを使用することによって、どんなメリットがあるのか?

私だったら、まず思いつくのは「プライベートと仕事」で使い分けること。

やっぱりプライベートと仕事は使い分けないと、大変ですよ。
例えば、休暇中にも関わらず、取引先など仕事関係の電話がバンバン鳴ったらたまりません…。
ましてや、プライベートのつもりで「モッシ~?」なんて電話出たら、取引先の部長さんだった…なんてことになったら、目も当てられない(ーー;)

会社で仕事用の携帯電話が支給されるならいいかもしれませんが、そうもいかない所も多いと思います。

だからといって、自分で携帯電話を2台も契約すると維持費もバカにならない…。
だったら迷わず、NTTドコモの、「2in1」を利用するべきかなと思います。

1台の携帯電話器で2台分使い分けられます。
例えば電話番号、メールアドレス以外にも、電話帳、発着信履歴、メールBOX、待受画面の設定など、管理も別々にできます。

それぞれの電話番号とメールアドレスは、モード切替を行なって使用するようになってるのですが、モードの切替にはパスワードで管理されてる為、セキュリティ面も安心です。

ここまで徹底して別々に管理できると、ほんとに2台携帯を持ってるような感じですね。

それでいて料金は、月額945円(税込)。
2台持つよりずっと安い…。
なかなかお勧めなのではないでしょうか。


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
「なぜ、キリン・ザ・ゴールドは求められるのか?」応募します。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
ダルビッシュ有の弟が強盗で人を刺し、大阪府警に逮捕!?

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク