すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

ブログのテンプレートについてのお話し

2008/02/27 (水) [記事の編集]

今日は、ブログのテンプレートについてのお話しです。

FC2ブログは日本一?のブログテンプレートの多さで有名ですが、その中でも私が愛用させていただいてるのが、いま使用しているテンプレートです。

作者の方は、hajime様と申しまして、多くのテンプレート作成を手掛けており、そのほかにも下記のようなホームページ運営にも携わってる方です。
ブログ作成 navi
はじめてのブログ選び

私は最近、今のテンプレートに変更したばかりなのですが、元々ブログのデザインをカスタマイズするのが好きな私は、夢中になってやってました^^

ところが・・・・

やればやるほど、HTMLやCSSに疎い私にとっては、分からないことも多く出てきてしまって、そんな時に恐縮ではありましたが、作者のhajime様にお問い合わせしたところ、とっても快くお答えしてくれました^^

しかも図々しいことに、何度も色んな質問をしてしまい、普通の方なら嫌気がさしてしまうところだと思いますが、それでもhajime様は何度も快くお答えしてくださった方です^^

ほんとにお人柄の良い方で、とても感激しました(T-T)

hajime様のおかげで、とっても気に入った愛着のあるテンプレートに仕上がったのです。
心よりお礼を申し上げたいと思います!ありがとうございます!

皆様ももし、カスタマイズを前提にテンプレートを探されてる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度hajime様のテンプレートを参考にされてみてはいかがでしょうか?

いまやFC2の中でも人気ブログとなった、「ホームページを作る人のネタ帳」様も、hajime様のテンプレートが基盤となっております。

HTMLやCSSのお勉強をされたい方もお勧めです。
色々、イジって触って慣れていきましょう^^

hajime様のテンプレートをお使いになるには、FC2ブログの管理画面から、
テンプレートの設定
 ↓
共有テンプレートの追加
 ↓
作者」の欄に、"hajime" と入力して、検索すると出てきます。

どうぞお試しください^^
今日はテンプレートのちょっとしたお話しでした。

ではでは。。。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ローソンの「バルーンシェフ」試食会に参加してきました。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
眞鍋かをりさんが老化?自分の「乳首」を「ゴミ」と間違える…

最近のエントリ

コメント

おはようございます

コメントどうもです^^

ご紹介のテンプレート見てみます!

実は私もTOPページを大きくリニューアルさせようと裏で作っている最中ですv-237


閃光者様へ

コメントありがとうございます!

おおぉ!リニューアル真っ最中でしたか^^

それはグッドタイミング!

でも人それぞれ好みがありますから、あくまでもご参考にということで^^

素敵なテンプレートが出来上がるといいですね!

楽しみにしております!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。