すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

本日、病院に行った結果なんですが・・・・

2008/05/12 (月) [記事の編集]

本日、仕事の合間をぬって、病院に行ってきました。

その結果、風邪ではありませんでした^^;

溶連菌感染症でした!


そういうオチじゃないかと、薄々思ってたんだよなぁ。。。

実は先月、娘が同じ溶連菌感染症にかかって、立て続けに嫁がかかったんです。

それでこの病気は、どんなに体調が良くなったと思っても、

必ず10日間は抗生物質を飲まなくてはならなくて、抗生物質を飲みきったあとに、

もう一度、病院で検査をして、完全に菌がいなくなったかどうか検査するんです。

それで、ようやく先日2人ともOKをもらったので、良かった…と胸を撫で下ろしていたところに…

今度は私の番です^^;

風邪にしては、喉が痛すぎたり、いくつか変だな?と思う点があったのですが、

いや…まさかそれはないだろ…と思っていたのですが、そのまさかでした^^;

やられました…_| ̄|○

おとなしく、薬を10日間飲み続けます(>_<)

もう溶連菌感染症の流行時期は過ぎてるようですが、皆様も充分お気をつけ下さいm(__)m

特に小さいお子様には、かかりやすいようですので・・・・・。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
愛娘の誕生!! それは苦悩と困難と・・・そしてありがとう。 ※セミファイナル
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
今回の風邪?症状について・・・

最近のエントリ

コメント

娘さんと奥様がディズニーでもらってきたやつかな??

ちゃんとお薬飲んで、早く元気になってくださいねv-238


こんばんは!
私も体調を崩していてネット落ちしていたんですが(うちはただの風邪でした)、こちらは大変なことになっていたんですねー!
お薬をきっちり飲んで早く良くなってくださいね。
お大事に!


>溶連菌感染症
初めて聞く病名です・・・。

感染症は厄介ですよね。
特に胃腸炎!

子供が感染し、嘔吐物を処理した私にうつる。
ミイラ取りがミイラ?
一家で持ち合い点滴を2度経験しましたe-68


毎回、更新楽しみにしてます☆
お大事にしてくださいね!
あと、質問です。奥様は、このブログを見ているんですか??


最後に菌をもらってしまったんですね。
10日間以上抗生剤を飲まないといけないんですね。
とっても厄介な菌なんですね。
薬を飲んで早く良くなると良いですね。


こんにちわヾ(=^▽^=)ノ
溶連菌感染症って聞いたことないんですが辛そうですね(・_・;
気温もいきなり下がったりしてるので、お大事にしてください!
応援ぽち☆ミ


ビックリ!

大変だったんですね~。風邪どころじゃないじゃないですか!
でも、病名がわかってよかったですね。
ゆっくり休んでくださいね。


つらかったですね・・・
またお子様、奥様に移さないようにしないといけないですね・・・
家庭内感染って多いですからね。
しばらくお大事になさってくださいね♪


大変でしたね~

時間差で家族全員というわけですね~。
やはり一緒に生活しているとうつりますよね。
10日も抗生剤を飲み続けないと消滅すない菌・・・すごい生命力なんですね。
早く完治されることを祈っています。


すとろべりーココア様へ

はい、その通りです^^;
移らないように、かなり気を使ってはいたんですけどね…。

例えば、タオルを同じにしないとか、食べ残しを食べたり、
一皿をみんなでつまんだりとかもしないようにして、
嫁もずっとマスクをしてくれてたりもしたんですが、
それでも移ったなら、しょうがないかなと思います^^;


ぷうちゃん様へ

確かに、むかし抗生剤が無かった頃は、結構てごわい病気だったらしいですが、
今はとっても効く薬があるので、ぜんぜん平気です^^
体調ももうこれといった自覚症状もなくなってきたので、
あとは薬を飲み続けるだけです^^

でも自覚症状がないだけに、つい薬を飲み忘れそうになるので、
困ったもんです^^;
ご心配してくださって、ありがとうございます!


閃光者様へ

そうなんです、私も今まで全然聞いたことなかったんです!
でもお医者さんの話しだと、そんな珍しい病気ではないらしく、
結構よくあるみたいです。

一番の予防は、うがいと手洗いだそうです。
基本中の基本ですね!!


ゆず様へ

楽しみにしてくださって、ほんとにありがとうございます!!
とっても嬉しいです^^

ご質問の件ですが、
嫁も、このブログの存在自体は知っています。
ですので、見ようと思えばいつでも見れるわけですが、
あまり滅多にみてないようです^^;
海外ドラマとかが好きなようで、テレビでそっちばっか見てます(笑)


さくら様へ

はい…、最後にゴールインしてしまいました^^;
体はとっても調子いいのに、薬だけ飲み続けるという、
なんとも変な感じです^^;


ひよこ様へ

確かに名前だけ聞くと、なんか辛そう…って感じなんですが、
薬を2日ほど飲んだ頃には、ケロッとしてまして^^;
でも菌はまだ残ってるから、飲み続けなければいけないんですけど、
ですので、体はもう全然平気です!
一応、無理はしないようにしてますけど、
ご心配してくださり、ありがとうございます!!


mako様へ

ほんと、病院だけは行っといてよかったです。
溶連菌感染症だけは、かなり予防してたので、
それは無いだろうと安易に考えてたのがバカでした^^;

ほんとお騒がせ者で、すいませんm(__)m


はちみつカフェ様へ

そうなんです、これをまた伝染しないかと思うのが怖くて・・・
一応、家でもマスクしたり、タオルや食器など共有するものは、別々にして…
という風にしてますが、これで防げるかどうか・・・・・

前もこうやっててダメだったから、今回も怖いです。
これでもしまた移るようなら、しばらく別居するしかないか…と思ってるぐらいです^^;


あおりん様へ

菌ってほんと見えないから、感染を予防するの難しいですよね^^;
ほんとここらで何とかしないと・・・・・。
ローテーさせない為に、責任重大です^^;


ご無沙汰しております。
先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
それにしても大変なことになっていたのですね。
ホント、子供が感染症にかかるとだいたい家族全員かかっちゃいますよねi-229
うちの息子も、去年末とつい最近、ウイルス性胃腸炎にかかりまして、前回は見事に家族全員うつってしまいました。
吐いたり下痢したり大変だったのを覚えていますi-183

それにしても、溶連菌感染症って初めて聞きました。
いろんな感染症があるのですね。
もう完治されましたか?
お大事にしてくださいね。


Toi 様へ

そうそう!、寒い時期になるとウイルス性の胃腸炎も蔓延するんですよね~
しかも家族全員とは・・・・
それはちょっと大変でしたねi-230

溶連菌感染症は、確かにあまり知名度はない方ですが、
昔はけっこう難病だったようなので、今の薬の進化にはほんとに感謝です!!
一応まだ薬は飲んでるので、完治とはいきませんが、自覚症状などは
もう全然なくて大丈夫です^^
ご心配してくださり、ありがとうございます!!


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク