すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

ローソンの「バルーンシェフ」改め、「デリたて食堂」を食してみました。

2008/07/08 (火) [記事の編集]

以前にもバルーンシェフの記事を書きましたが、
今回は、「デリたて食堂」に名称を変更したということで、別の商品を食べてみた感想です。

今回は、デリたて食堂の中の 「揚げじゃがのチリソース」 を食べてみました。
IMG_0739.jpg

試食したのは2名。
私と、厳しい採点で有名な嫁です^^;

食べたのは、夕飯時に一緒に食べました。

まず調理の方法ですが、フィルムは外さずに、紙ラベルの帯のみを外します。
こんな感じで↓↓↓↓↓
IMG_0742.jpg

そして、このままレンジで約2分ほどチン!します。


するとこんな感じに出来上がります。
↓↓↓↓↓
IMG_0745.jpg

この出来上がりの写真も、最初 「おいしそうに撮れてない!!」と嫁からダメ出しがありました^^;
なかなかおいしそうに撮るというのは難しいですね^^;


そして、肝心の味ですが。

【良い点】


■揚げじゃがのチリソースという名前からも分かるように、さすがメインだけあって、
ジャガイモが抜群にウマい!(これは私も嫁も同意見)

■ジャガイモの大きさも食べにくくなく、適切な大きさである。

■ジャガイモのホクホク感もある。

■ジャガイモの皮が付いてるところも、おいしくて良い。

という感じですね^^
ここまでは私も嫁もほぼ同意見でした。ジャガイモに関しては文句なしというところです。



そしてここからですが・・・^^;
あくまでも嫁の独断と偏見ですので・・・。

【改善したほうがよいと思われる点】


■見た目の色合いがあまり良くない。

■もっとグリーンピースなんかあるとよい。
グリーンピースは、別の小袋なんかに入れて、後乗せ用に付けておいてもいい。

■玉ねぎは多少、生っぽい感じが残ってる。

■チリソースなので辛いのは分かるが、ご飯のおかずとしてはちょっと辛い。
※嫁は辛さに弱いほうなので、こういった意見でした。
※私は辛さにめっぽう強い方なので、なんともありませんでした^^

■ソーセージは薄くて小さいので、いまいち存在感が無い。
ならば、数を少なくしても、厚みを出したほうがよい。

■値段は、198円だと結構お買い得感がある。
標準価格は、258円くらい。
320円はちょっと高い。


とまあこんな感じですが、ローソンさん、色々とズケズケ言っちゃって、ごめんなさい^^;
べた褒めする意見もいいと思いますが、消費者の本音を聞くことも大事だと思うので、
真剣に書かせてもらいました。

こういった生から調理する加圧調理法は、今までコンビニで無かった画期的な商品なので、
期待の裏返しだと思って下さい。


今回食べた商品以外にも、色々種類がありますので、これを見ていただいてる皆様^^
よかったら、こちらもご覧下さい。
↓↓↓↓↓
デリたて食堂のホームページ


最後に全体的な意見としては、「とてもおいしかった」というのが、一致した意見です^^

これからも、もっともっと良い商品を開発していってください!!
応援しております^^

ではでは。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
子供の叱り方・・・・(前編)
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
長らくお休みしてて、すいません・・・・。

最近のエントリ

コメント

楽ちん&美味しそうi-194

その分、価格は高め。致し方ないか・・・


美味しそう☆☆☆私、じゃがいも大好きなんです!! 奥様と同じく辛さには弱いですが(^_^;) んー、いい値段しますねぇ。しばらくローソン行ってないですが(コンビニ自体あまり行く機会なくて)ちょっくら行ってみます(^0^)/ ローソンのフライドポテトも久々に食べたいなぁ。(レジ横で売ってるやつです)

えぇと、実は、私ブログとかやってないんです(苦笑)申し訳ありませんm(__)m


コンビニには滅多と行かないので、最近はこんなのが出ているのですね。
それにしても、奥様は味に厳しい方なのですね。
でも、この意見はローソン側にとっては、とても貴重な意見だと思いますよ。ただ、試行錯誤しながら作った人たちには、ショックな意見かもしれないけど。。。


閃光者様へ

確かに楽だし、野菜も豊富な商品が揃っていて、いいと思いますね^^
価格に関しては・・・
まだ試験的に販売してる商品の為、東京と一部の埼玉県しか販売されてないので、
もう少し安くなると庶民には嬉しいことですね^^


ゆず様へ

ローソンのフライドポテトおいしいですね!
あと、私はからあげくんもよく食べます^^
今日も食べちゃいました!

このデリたて食堂という商品は、まだ東京と一部の埼玉県内でしか発売されてないんです・・・。
お住まいの近くにあると良いのですが・・・。

ブログはやってませんでしたか^^
すいません!余計なことを聞いてしまいまして、こちらこそ失礼致しました!!
またお気軽に遊びにきてくださいね^^


さくら様へ

嫁は日本語しゃべるのがヘタなんですが(言葉がうまく出てこないらしい^^)、
でも言うときはズケズケ言います^^;

ローソンさんも色々考えていると思うのですが、
十人十色なので、万人にウケるというのはどんな商品でも難しいですよね^^


おいしそぅ~☆

読んでいて思わずおなかが空いてきました。

あまりコンビニのお弁当とか惣菜は買わないんですが、今度試しに買って、うまく盛り付けて夕飯にだしちゃおうかなi-278

手作りっぽいから、ダンナもコンビニで買ったとは思わないでしょう。フッフッフッ・・・i-232


とも様へ

さすがともさん、悪知恵が働きますなww
しかーし、残念です!
この商品は、まだ一部の店舗(東京、埼玉)しか販売されてないのです・・・。
手抜きできるのは、もう少し先になりそうですね^^


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク