すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

主婦業鑑定してみませんか?^^

2008/07/28 (月) [記事の編集]

先日、損保ジャパンDIY生命保険が行った調査結果によりますと、

主婦自身が考える主婦業の労働対価は月額で18.6万円であることが明らかになりました。

これは年収に換算すると、223万2000円に相当するそうです。

gn-20080709-09.gif


主婦の皆様って大変ですよね・・・・

こんな金額、実際に旦那様から貰ってる方なんて、ほとんどいらっしゃらないのでは?と思います。

そこで皆様は、実際にいくら貰うことができるのか鑑定できるサイトがあります。

それがこれ!!
↓↓↓↓↓
あなたの主婦業を鑑定します
http://www.hiroba21.com/kantei/


このサイトは、いくつかの質問に答えるだけで、

皆様の主婦業としての年収がいくらになるか試算できるというものです^^

よろしかったら、試してみてください^^


※注意
あくまでも、お遊びサイトなので、真に受けないでくださいね^^

ちなみに、私がやってみた結果ですが・・・・


Q1 ファミリーレストラン
ウェートレスがあなたの注文を聞いた後、「ご注文をくり返します、アイスコーヒーがひとつと・・・・」
さてあなたは?
│まったく聞いてない│どちらともいえない│間違っていないかしっかり確認│
間違っていないかしっかり確認
これは当たり前



Q2 時間の概念
期限の決められた仕事を任されました、あなたはどう感じますか?
│ストレスになるので嫌い│どちらともいえない│期限があるからこそできる│
ストレスになるので嫌い
ちょっと嫌かな
ストレスというか、プレッシャーになって、そればっか気になって頭から離れなくなるから



Q3 夫婦の朝
ダンナさんに「今日は何時に帰ってくるの?」と必ず聞く
聞かない
はい、聞かれないです
早く帰ってきてほしい時は、事前に言われるので・・・。



Q4 外食
あなたは焼肉が食べたいと出かけましたが、向かった焼肉屋は大変混雑し、行列が出来ているようです。となりの回転寿司ならすぐに座れそうです。さてあなたは?
回転寿司に行く
そんなに待ってまで、行きたいと思うような場所は無いです
なので、近くにおいしそうな店があれば、即刻方針転換します



Q5 携帯電話
ダンナさんとお話中、電波の状態が悪く途中で切れてしまいました。
さてあなたは?
すぐにかけ直す
すぐにかけ直しますね!
それで相手もすぐかけ直してきて、お互い通話中になって余計繋がりづらくなったりとか



Q6 変身願望
生まれ変われるなら誰がいい?
│松田聖子│山口百恵│藤原紀香│
藤原紀香
どういう意味合いがあるのか分からないんですけど
例えば、松田聖子だと若い時からずっとトップアイドルで突っ走って、
やりたいことも色々出来なかったこともあるだろうから、生活の束縛がありそうで却下

山口百恵も同じような理由だけど、それとトップアイドル突っ走り中にいきなり結婚してたから、
もうちょっと稼げただろう・・・
という、行動パターン的に納得いかない部分があるので却下!

このように消去法で、おのずと「藤原紀香」になっただけです



Q7 ブティック
あなたがもっとも行きたくない店は?
│店員がつきまとう店│店員の態度が悪い店│名前が通ってない有名ではない店
店員の態度が悪い店
これはもう明らかですよ 店員の態度が悪いだなんて言語道断
まだつきまとわれた方がマシです。



Q8 好きな言葉(part1)
3つの中から好きな言葉をひとつ選んでください。
│権力│誠意│根性│
根性
男は根性!!



Q9 好きな言葉(part2)
3つの中から好きな言葉をひとつ選んでください。
│継続│結果│使命感│
結果
これはちょっと迷ったけど、やっぱり結果かな。
男は結果が全てです!!



Q10 お詫び
あなたのお子様が、お友達の家で花瓶を割ってきました。
お友達のお母さんとはあまり仲良くはしてませんが、あなたもよく知っています。
さてあなたは?
ダンナさんと一緒に謝りに行く
うちの場合は、ダンナではなく嫁になるわけですが、
これは相手と仲良い、悪いの問題ではないでしょ
やってしまったものは正直に謝るべきですm(__)m



Q11 子育て
ひとつだけ自分の子供に願うとしたらどれ?
身体だけは丈夫になってほしい
はい、体だけは健康でいてほしいです!!
健康でいられることこそ、最高の幸せだと思っています。



Q12 恋愛感
浮気はバレなければしていないのと同じだ。
思わない
それはない



Q13 テレビ
コマーシャル中のあなたの行動は?
すかさず裏番組をチェック
とは書きましたが、実際は当てはまるものがなかったです
本来は、「そのままず~っとCMを見ている」が正解です



Q14 冷蔵庫
冷蔵庫の中に賞味期限切れの商品はありますか?
たくさんある
はい、あります
この辺は一番嫁に直してほしいところ。
冷蔵庫の中身ぐらい、しっかり管理してくれって思います。
「まだ大丈夫、まだ大丈夫」って思うらしく、食べるのを延ばし延ばしにする癖があります。
その感覚が私には理解できません



Q15 金銭感覚
ある調査によると、家事を賃金に換算すれば 276万円/年 だそうです。
どちらともいえない
このサイトは、損保ジャパンDIY生命保険の調査結果とは違うサイトなので、
3万円ほどズレが出てますが、正直安過ぎず、高過ぎずという印象です。
っていうことは、ちょうどいいってことかな



そして・・・・気になる結果のほうは、

あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は、849.5万円だそうです。

やったーーー!!!

会社での役職に例えると・・・、課長レベル!

■あなたの性格
可能性を追求するチャレンジャー
超プラス思考で冒険心が旺盛なお人よしだが、諦めるのも早い
常に話の中心でいたい

動物でいうと・・・チーターだそうです

■イメージ
陸上動物で最速
頭が小さい
絶滅の危機
獲物を木の上に上げておく習性

足は遅かったですけどね


ちなみに、年収試算はランキングで見ることも出来ます。

私の849.5万円は、8085位でした



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
母のストレスが原因で、子供が喘息になりやすくなる・・・・
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
子供の叱り方・・・・(後編)

最近のエントリ

コメント

やってみましたよ。

あなたの主婦としてのお仕事ぶりを総合した年収試算は1020.7万円です。

あなたの性格
愛情豊かで、ユニークな個性派
他人からは「変わっている」と思われている、マイペース主義者
自分しかできない事でNo.1を目指す

動物でいうと・・・




イメージ
一匹狼
生涯一夫一婦制
家族を大切にする

だそうです。


849万e-250

平均の4倍近いですねe-68

これぞGJ!?


やってみました。
私は817万でした。
ちなみに、同じ課長レベル・チーターでしたよ。



ともとも様へ

1020万円は凄いですね!(°o°;)
普通のサラリーマンより、よっぽど高給!!!

>あなたの性格
>愛情豊かで、ユニークな個性派
この辺は合ってそうじゃないですか?^^


閃光者様へ

あまりに額が大きすぎますね^^;
これだけの額を払える旦那様は、おそらく誰もいないのでは???


さくら様へ

僕と、ほぼ同じ額ですね!
でもなんか額が大きすぎて、親近感が沸かないのが本音です^^;


やってみました♪

私もやってみました!

767.1万円
課長クラス

成功願望が強い
超プラス志向で、マイナスの事を言うのを嫌う
話も態度も大きい

動物でいうとチータ

陸上動物で最速
頭が小さい
絶滅の危機
獲物を木の上に上げておく習性


11323位でしたi-229


Toi様へ

>超プラス志向で、マイナスの事を言うのを嫌う
>話も態度も大きい
これはなかなかですね^^;
僕もたしかに超プラス志向で、話しも態度もデカいです(>_<)


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

