すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

北京オリンピック!

2008/08/11 (月) [記事の編集]

つい先ほど、競泳男子百メートル平泳ぎの決勝で、

日本のエース、北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が、世界新記録の58秒91で優勝し、

金メダル獲得!!

04年アテネ五輪に続く、同種目の2連覇達成!!!

20080811k0000e010042000p_size5.jpg

20080811k0000e050045000p_size5.jpg

ほんと、鳥肌もんです。

予選 → 準決勝とタイムを悪くして、いまいち調子が上がらず臨んだ決勝であるにも関わらず、

蓋を開けてみれば、結果的に世界新記録で圧勝!!!

1968年のメキシコ五輪から採用された男子百メートル平泳ぎの大会2連覇は、

外国人選手を含めて史上初!!

やばいです、メチャメチャかっこ良過ぎ!!

まさに有言実行!!

日本の大きな期待を背負って、プレッシャーの重圧があったにも関わらず、

本番の決勝で結果を出すところが、たまらなく最高です!!

これぞ男の生き様!!

レース後のインタビューで男泣きしてたのを見て、私も思わず貰ってしまいました(T-T)


最高にカッコ良かった!! おめでとう!!




やばいです、私もちょっと興奮MAXですww

うちの娘にも、スポーツをやらせて、栄光を勝ち取らせてやりたい!!

壮大な夢です!!



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
北京オリンピック! 余裕♪流して世界新!ウサイン・ボルト
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
手術支援ロボット 『da Vinci Surgical System(ダ・ビンチ・サージカルシステム)』

最近のエントリ

コメント

確かに私も、ちょっともらい泣きしてしまいました。
ホントに世界新で2連覇の金メダル!!スゴイですよね。こんな選手、今後も日本に現れるのかな?

それにしても、柔ちゃんの準決勝、指導負けはちょっと納得できないぐらい相手選手に苛立ちを覚えました。
でも、勝って銅メダルを取って、5大会連続メダルなんてなかなか出来ることではないので、日本の誇りですね。


さくら様へ

また出てましたもんね! 「ちょ~気持ちいい!」って^^
本番に強い男って、ほんとカッコいいですね~!
僕もこんなカッコよくなりたいもんです^^;

谷亮子選手は、確かに結果だけを見ますと残念ではありますが、
審判の判定は覆らないので、しょうがないですね・・・。
でも柔道の審判って、不可解な判定が多すぎるように思います(ーー;)
それをうまく利用したのが、内柴選手ですかね!
相手にうまく指導を与えるように、ポイントを稼いでいましたし。
たいしたものです!


北島選手、やってくれましたねi-194

>栄光を勝ち取らせてやりたい
バドミントンなんかどうです?
今、人気ありますよねi-277


閃光者様へ

この調子で、200mも金獲ったら、国民栄誉賞もんらしいですね。
やってくれますよ、彼なら^^

>バドミントンなんかどうです?
確かに、オグシオペアで一躍注目を浴びてますね!
女の子のスポーツという印象があって、いいと思います^^
うちの娘があそこまで人気が出るかどうかは別ですがw


感動でしたね!

こんにちは~^^
北島選手の勇士には感動しましたね!
貼付けてあるYouTube再生したら、もう見れなくなっていました。
残念!(。>0<。)ビェェン
200mの予選では6位だったので、アレレッ?って思ったけど、準決勝では後半余力を残しながらも1位通過だったので楽しみですね♪


なずな様へ

今見たら、ほんとにYouTube再生出来なくなっていました^^;
すみません・・・。
著作権とか色々あるんでしょうね・・・。

200mも、五輪新で決勝進出だそうで^^
150mまでは世界新記録ペースだったらしいですが、その後余力を残して、スピードを抑えた泳ぎだったなんて^^;
もったいぶってる感じですかね^^;

ハンセンもいないことですし、なんか敵はいないように思います。


うちの息子にも・・・

こういうのを見るたび、子供に何かスポーツをやらせようかと思うのですが、うちの息子ったら、かなりの運動オンチ。
未だに自転車も補助輪付でのろのろ乗ってる始末です。

弟の方に期待しようかな・・・。(笑)


とも様へ

スポーツの世界で成功するのは、ほんと難しいですしね^^;
親とか周りの協力が不可欠ですし・・・。
りゅうくんもこれから伸び盛りですから、天性の才能が開花するかもしれませんよ!!
はやとくんもとっても丈夫そうですから、期待大ですね!!


お久しぶりです(〃∇〃) ノシ
北島選手の金メダル、私も感動して泣いてしまいました。
色々乗り越えてのメダルだったみたいですね。


maomano様へ

ほんとにお久しぶりです!!
お元気でらっしゃいましたか?^^
お仕事も大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね!
僕は前回大会まで、あまりオリンピック見なかったんですが、
今年は連覇とかが多くて、とっても見応えあって面白いです!
日本選手団頑張ってますね!!


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク