すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

久々に、、、ブチギレました・・・・

2008/08/23 (土) [記事の編集]

昨日、22日の出来事なのですが・・・・

私は休みだったので、嫁と娘と3人で夕方頃、イオンショッピングセンターに出掛けました。

ちょっと小腹が空いてたので、2階のフードコートで食べて、お腹も満たされたので、

2階の遊戯スペース(モーリーファンタジーっていったかな??)でメリーゴーランドとか乗ったりして

遊んだ後に、じゃあ3階に行こうということになりました。

3階の本屋とか、電化製品見たり、マッサージ機で休んだりというのがいつもの通例です^^;

3階に上がる為、エレベーターの前で待ってたのですが、ここで事件が起きました・・・・。


エレベーターを待ってたのは、私たち家族だけだったのですが、エレベーターが開くと同時に

後方から、ケラケラ笑いながらしゃべってくる若者2人(推定中学生ぐらい)が、

早足で、平気で私達を抜かして、エレベーターに入っていったのです。しかも降りる人を待たずに・・・。

私は、「あっ!!」と思ったのですが、案の定、降りてきた人(小さいお子さん連れのお母さん)とぶつかってしまい、お母さんはかなりムッとしてました。

私もこの時点で、「なんだこいつら・・・?」と、イライラ度が増していました。

それでも、そのガキ共2人は、なーんにも気にするわけでもなく、エレベーターにズカズカと乗り込んでいったのです。


そしてこのあと、さらなる事件が起こりました・・・・

降りてくる人は、ガキ共にぶつかったお母さん達だけで、他にエレベーター内に誰もいなかった為、

続いて、私達が乗り込もうとしました。

我が家は必ずエレベーターに乗る時、嫁か私と手を繋ぐように、子供に言い聞かしてます。

その時は、私と手を繋いでいました。

そして、まず私と娘が乗り込もうとした時・・・・・

急にエレベーターのドアが閉まりだしたのです!!

そのクソガキ共が操作したらしく、私はドアに挟まれました。

娘が横で手を繋いでいた為、私は片手でドアを止めて、娘がドアに挟まれないように、

なんとかガードしながら、娘を中に入れました。

そもそも、このクソガキ共は明らかに私達の後方からやってきた為、

私達の存在に気付いてるわけであり、まさかエレベーターを閉めるとは思ってもいなかった為、

かなりビックリしました!!


と同時に、子供がもう少しで挟まれそうになったことと、さっきのお子さん連れのお母さんとぶつかったことも重なって、一気に怒りが頂点に達し、ブチギレました。


「おいコラ!!!」



「お前らだけのエレベーターじゃねえんだ!」

「人の迷惑考えろ!!」


それこそブン殴りそうな勢いで、怒鳴ってました・・・。


そのガキ共もビックリしたのか、「すいません・・・」と謝りました。


もしかしたら、先日ご紹介した女子卓球、平野早矢香選手並みの鬼の形相になってたかもしれません。
hirano2.jpg


私もちょっと大人気なかったかもしれませんが、あまりに逆上して、歯止めがかからなかったです^^;

しかし、あんな非常識な連中が身近にもいると思うと、ほんと腹立たしいというか、

親はどういう教育してんだ!! って言いたくなります。


今日はこんな話題ですいません・・・・。 あまりに腹が立ったものですから・・・・。

でもほんと、子供と手を繋いでてよかったです。

あれで手も繋がず、子供が一人でキャッキャ言いながら、エレベーターに乗り込んでいったら、

それこそ守りきれなくて、ドアに挟まって怪我していたかもしれません。

そしたら、たぶん本気でガキ共、ボコボコにしてたかも^^;


ほんと子供に怪我がなくてよかった・・・・

皆様も、エレベーターやエスカレーターに乗る時は、必ず!!お子さんと手を繋いであげてくださいね^^



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ぶつからない車が、いよいよお目見え!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
北京オリンピック! 気迫のこもった日本女性アスリート!!

最近のエントリ

コメント

おひさしぶりです。
ホント、非常識な態度にイライラしますよね。
さらに子供が絡むと本当に怒り倍増ですよね。


お子様に怪我がなくて何よりです。
そして、日頃から危険な場所ではきちんと手を繋ぐお約束をし、実行している姿に拍手です。
特に子供と一緒にいると年齢に関係なく、非常識な人の言動が目に入り腹立たしく感じたり、悲しい気持ちになったりします。
なので、そんな非常識な人達に一喝してくれる人を見るとスッキリします。
DioZXさんの怒りは親として、人として当然だと思います。


はちみつカフェ様へ

お久しぶりですね!
お変わりございませんでしょうか^^

今回のことは、私一人だったらまだブチギレてなかったかもしれませんが、
子供が危なかったり、親子連れのお母さんにぶつかったりと、
見るに見かねる行為があった為、我慢ができなかったという感じです^^;

あんな大きくなってまで、こんな当たり前の常識も分からないだなんて、
将来、ろくな大人にならないですよ(-_-;)
こんなの小学生でも分かるような、当たり前のことですから・・・。
もう一度、幼稚園からやり直せ!!って思いました。


まひろ様へ

ありがとうございます。
いつ、どこで、どんな、危険が及ぶか分からないので、
子供が自分で判断できるようになるまでは、
エレベーターやエスカレーターはもちろんですが、
駐車場や、一般道の歩道でも、手は繋ぐようにしています。

しかしあの場面・・・・
よく考えたら、中学生と言えど、体もだいぶ大きいので、
もし反撃されたら、妻子を守りきれなかったかもしれません・・・。

最近は本当に何考えてるか分からないような子とか、キレやすい子とか、
色んなのいますから、分かってはいるんですけど、あの場面止まらなかったので、
あらためて、気をつけないといけないな・・・・と、あとで反省しました^^;

あそこで私一人だったら、反撃されても普通に暴れ回るんですけどね^^


>ほんと子供に怪我
ですねi-228

ただ、キレてしまうと・・・

「なに?」っと逆ギレし、相手が向かってきたらe-250

それこそ、子供に危害が加わるかもしれませんi-182

うちのパパも、「外で注意キレるマン」ですが、その点を憂いていますi-230

そして、「すいません・・・」と相手が謝っただけまだマシ・・・
と思えてしまうこの世の中が本当におかしいですi-182


これはブチギレして正解ですよ。
ホントに親はどんな教育しているのか。というより親も親でこんなんだろうけどな。
今の子って、廻りを見ていないというか常識知らずが多すぎるというか、私の旦那もこの場にいたら、ブチギレてますよ。

娘さんにケガがなくて良かったですね。DioZXさんは、おケガなかったですか?


閃光者様へ

おっしゃるとおりでございますi-182
非常に反省しておりますi-182

しかしほんと、何でこんなおかしな世の中になってしまったのでしょう・・・・
この先の日本が心配ですi-182


さくら様へ

はい、ありがとうございます!
ちょっと痛かったですが、私はなんともありません^^
頭が悪い分、体は頑丈みたいですww


素晴らしい!
DioZXさんは、立派ですよi-237
今は、マナーや人に対する思いやりとか
教えてくれる人がいないですよね。
その子達は、もしかしたら小さい時からあまり親に
叱られて育ったことがないのでは?
あえて「叱られ」て、ビックリして我が身を振り返ったかもしれませんよ。
やっぱり周りの人とのコミュニケーションが小さい頃から不足している影響もあるのかもしれませんね。
小さいうちから、老若男女問わず接すれば、すれた子なんていなくなると思うんですけどね。。。

長文失礼しましたi-229
応援ポチ


ともとも様へ

おっしゃるとおり、叱られたこともないでしょうね(ーー;)
甘やかして育ったのが、ほんとによく分かります。

叱ったら叱ったで、今の子たちは打たれ弱いし、
精神的に未熟な子が多い・・・。
日本の将来を託すには、あまりに頼りなさすぎです(ーー;)

全部の子がそうじゃないんですけどね!!
ほんの一握りの子だけなんですよね・・・。
少しでも自分を見つめなおすキッカケが出来ればいいなと思います。

応援ありがとうございます!!


汐莉ちゃんにケガがなくてよかったですi-238i-203
DioZXさんのように叱ってくれる人ってなかなかいないので、DioZXさんはすばらしいi-6

赤字でおっきく書いてあるとこ、
読んでいてスカっとしました。i-179


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


とも様へ

はい、ほんとそれだけは助かりました。
子供が危険にさらされたこともあり、
この時は近年まれに見るほど、頭にきた瞬間でした^^;

いつ、どこで、何が起きるか分からないですから、
あらゆる危険性を想定して、子供を守ってやらなければなりません。
難しいことではありますが、それが親の使命であり、責任だと思っています。


娘さんにケガがなくて本当によかったですね。
本当に最近の中学生は性質が悪いから、注意するのもちょっと怖いですが~自分の子供が危ない目にあったら、黙ってはいられないですよね。


あおりん様へ

そうなんです!
やっぱり自分の子もそうだし、自分の身内が危ない目にあえば、
私は一家の夫として、黙ってるわけにはいきません。
逆に自分自身のことだったら、もう少し穏やかだったかもしれませんけど^^;
私は心配性でもあるので、自分のことより、身内のことの方が気になって、
黙ってられないんです。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク