すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

Googleページランク ”3” 突破記念♪ ガン(癌)撲滅特別企画!

2008/09/28 (日) [記事の編集]

なんか意味の分からない、変なタイトルになっちゃったけど

えっと~要はですね、Googleページランクで初めて ”3” の王台に乗ったのが嬉しかったので、

僕が今まで、「これは大事だな」 と思って、ニュースでやってたことを記録しておいた

ガンの予防方法」を、列挙します。

よかったら、見てみて下さい

ザクロに、前立腺がん抑制成分


僕も一応男性なので、この辺は気になるところです
男性の方は必見です。

名古屋市立大の朝元誠人・助教授らの研究発表によりますと、

果物のザクロに、前立腺がんの細胞を死滅させる成分が含まれていることが分かりました。

朝元助教授らは、人間の初期の前立腺がん細胞を培養し、

濃度5%のザクロ果汁の溶液に入れて影響を調べました。

すると、わずか30分で激しい反応を起こし、がん細胞が死滅したということです。

前立腺がんにこれほど強く作用する天然物質は、これまで例が無かったと言います。

しかし、他のがん細胞には効果がなかったそうです。。。

また、前立腺がんのラットに、5%濃度のザクロジュースを飲ませたところ、

がん縮小効果がみられました。 ザクロの何の成分が効いているかは、まだ不明だという事です。


野菜と果物で、食道がんの危険半減


国内の食道がんの患者は、男性が8割以上と言われてますので、
これも主に男性の方、必見です。
女性の方の有力情報ではなくて、すいません

厚生労働省研究班の調査により、野菜と果物を多く食べる男性は、あまり食べない男性に比べ、

食道がんになる危険性が、ほぼ半減することが分かりました。

調査は、国内8県の45~74歳の男性約3万9000人を対象に、
食事に関するアンケートを実施し、野菜と果物の1日あたりの摂取量を推計しました。

分析結果によりますと、野菜と果物の合計摂取量が1日平均544gのグループは、

最も少ない同170gのグループに比べ、食道がんになる危険性が、約半数に留まったという事です。

また摂取量が1日100g増えると、危険性は約10%減ることも分かりました。

種類別では、キャベツや大根などのアブラナ科の野菜の摂取が、

危険性の低下に、関連があることが認められました。


喫煙、飲酒習慣がある人でも、野菜と果物を多く食べると、6割以上も危険性が減るそうです。


研究員は、
「食道がんの予防には、禁煙、禁酒が第一だが、野菜と果物の摂取にも予防効果が期待できることが分かった。アブラナ科の野菜は、がんを抑制するとされる成分 『イソチオシアネート』 を多く含むため、効果があるのではないか」と話しています。


太りすぎは「がん」誘発、望ましいBMI値20~25


これは男性、女性共通です 

世界がん研究基金(ロンドン)の調査報告によりますと、

太り過ぎが、乳がんや膵臓(すいぞう)がんなど、6種類のがんになる危険性を高めるということです。

報告書には、こう書かれています。

がん発症の危険性を下げるには、

肥満度を示すBMI値(体重を身長の2乗で割った数値)を、20~25に保つのが望ましい

と示しました。

日本肥満学会によると、日本人のBMI値の標準は22。 肥満は25以上とされています。

世界がん研究基金(ロンドン)は、1960年以降に世界各地で書かれた50万件の研究報告から、

7000件を選び出して、がんと体重、食事との関係を分析しました。

その結果、肥満によって乳がんや膵臓がんのほか、直腸、食道、子宮内膜、腎臓がんになりやすい

と結論づけました。

10年前の報告よりも5種類増えたということです。



以上が、がんに関係するニュースをまとめたものです。
ここ2~3年の情報ですが、私が気付いたものだけしか保存してないので、
もしかしたら、もっと他にも見逃してる情報があったかもしれません
その点は、お許しください

余談ですが、私は最近、本気で走り込みしようかと考えているところです
目的は、基礎体力アップと、メタボ抑制、喘息克服、それとガン予防です!!

走る時は、必ずロッキーのテーマ曲集を、USBウォークマンで聞く予定です
力みなぎるんだなぁ・・これが


【最後に】
Googleページランク ”3” ありがとうございまーーす
これも皆様のおかげでございます
これからも、これに満足せず、ますます頑張っていきます!!
どうぞ宜しくお願い致します




といいつつ・・・明日には、2に下がってたりして・・・・



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
歯周病の妊婦は通常の5倍も早産になりやすい!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
かな~り放置してしまい、すみません・・・・

最近のエントリ

コメント

>本気で走り込みしようかと
>必ずロッキーのテーマ曲集
i-237
沢山汗が掻けそうな曲ですねi-277

>Googleページランク ”3”
おめでとうございますi-189

>明日には、2に下がってたりして
次のPR更新までは大丈夫ですよ!(きっとi-239
私は今回の更新で下がると思っていましたが、無事"3"をキープi-194


閃光者様へ

大相撲の貴乃花だったかな?
やっぱり同じように、トレーニングで走る時、
ロッキーとかの曲を聞きながら走ったそうです^^
映画の主人公になったような気分で走れるとか、言ってたような気がします^^

>私は今回の更新で下がると思っていましたが、無事"3"をキープ
いやぁ~、閃光者さんのブログは上がる事はあっても下がることは無いでしょ^^
アクセス数もかなり多いし、むしろ ”4” になる日も秒読み段階だと思いますよ!


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

