すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

娘の怪我・・・。(その1)

2008/11/01 (土) [記事の編集]

私事の話しで恐縮ですが、先日(10/31)に娘が怪我をしてしまいました・・・。

私はこの日休みだったのですが、その場に居合わせず、嫁と娘で出掛けた先の出来事でした。

娘は泣き叫び、口からは血が止まらない状態。

嫁はさすがに動揺したと言います。

その時の状況を振り返ってみます。

この日(10/31)は、私は定休日(毎週金曜日休み)。

休みの日はいつも家族で過ごすわけですが、4~5ヶ月ぐらい前から、毎週金曜日の午前中は、

未就園児などを対象にした小規模のサークルというか、クラブというか、

そういう集まり会に参加するようになりまして、ママさん方と子供たちみんなでお遊戯したり、

歌唄ったりするわけですが、そこで起こった事故でした。(ここでは仮に集まり会とします)

私はいつものように、家でお留守番。

集まり会も無事終わったのですが、子供たちはまだ体力があり余ってるらしく、

追いかけっこをして遊んでいたそうです。

何人かで追いかけっこをしていて、娘はそこに途中参加。

いつしか娘が先頭に立ち、娘の後ろをみんなが追いかけてる状況。

それはそれは、楽しそうにしていたそうです。


ところが・・・・・


だいぶ走っていたので、疲れたのかもしれません。

娘が途中で急停止!

そのままだったらまだしも、その直後に娘は振り返ってしまいました。

そこに後ろから追いかけてきた子と、顔面が正面衝突のような形に…。

嫁はあわてて娘のところに。

口の中が切れてるらしく、娘は当然のように大泣き…。

相手の子はおでこをぶつけたらしく、たんこぶが出来てる状況。

嫁はハンカチで口の出血を拭おうとするが、なかなか出血が止まらない…。

娘も相当大泣きして止まらない・・・

おかしいと思い、口の中をよく見てみると、唇と舌に裂傷があったけど、

それはたいしたほどの傷ではない。

その次に目撃した光景が、相当びっくりしたと言っていました。


なんと、娘の前歯1本が激突の衝撃で、明らかに奥にズレていたのです。

そこからの出血もあり、嫁は慌てて私に連絡しようと、携帯を取り出そうとするも、

この日に限って携帯を忘れて持ってなかったと言います…。

近くの公衆電話に走るも、運悪くそこはテレホンカード専用の公衆電話で

テレホンカードを持っていない…。

しょうがない為、急いで自宅に帰ってきたそうで、出迎えた私はそこで説明を聞き、

動揺はもちろん、かなりビックリもしましたが、すぐさま歯医者に電話するよう伝えて、

午後1番で、歯医者さんに診てもらいました。

歯医者さんはいつもお世話になってる方だったのですが、お昼休憩を短縮してまで、

迅速に診てもらえたことに、とても感謝の気持ちです。


着いて早々まず触診。 かなり痛みがあるので、レントゲンを撮ることに。

レントゲンの結果を見た先生は・・・・

先生:「う~ん…、これは…」

しばらく何かを考え込んでる様子・・・・(こういうのが凄く不安というか、ドキドキします)


先生:「普通これだけ歯がズレてしまうと、グラグラするはずなんですが、それが今ありません。」

先生:「それはなぜかというと、実は歯が折れてしまってるんです…。」

父母:「歯が折れてるんですか・・・?」

先生:「見た目では分かりませんが、このレントゲン写真を見てください。
ここに白い線が入ってますが、これが折れてる箇所です。
ですので、歯茎の中の根っこに近い部分で折れてしまってるんです…。」




※お話しの途中で申し訳ございませんが、長くなってしまったので、次回続きをお話しします。
これは昨日の出来事ですので、まだ現在進行形のお話しです。
私自身、かなり元気が出ないというか、娘に辛い思いをさせてしまって、
可哀相なことをしてしまって、本当に申し訳なかったと自分自身を責めています…。
なぜ自分自身を責めてしまうかは・・・・・後日ゆっくりお話しします。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
娘の怪我・・・。(その2)
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
ほんとにお勧めの教養番組。

最近のエントリ

コメント

ちょv-12
乳歯・・・ですよね?と思いつつ。
頑張れお父さん!


なつみ様へ

そう、乳歯だったからまだ幸いだったんですi-182
これが永久歯だったら、私は動揺どころか取り乱してたと思います^^;

娘にとって、今までで一番大きな怪我だったこともあり、
そういう意味でも驚きがあったのかもしれません。


話しを聞いているだけで痛そう(>_<)
奥様も動揺されるお気持ちがよくわかります。
娘さん大丈夫ですか?


さくら様へ

ありがとうございます。
だいぶ痛みもひいてるようで、元気もあるし大丈夫です。
あとは、治療の時に麻酔注射など我慢できるかどうかが、心配です。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク