すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

娘の怪我・・・。(その4)

2008/11/17 (月) [記事の編集]

前回、11/10 15:30より 娘の抜歯という事でお伝えしておりましたが、

ご報告が遅くなりまして、すいませんでした

その当日、歯医者に予定通り行って来たのですが、予想外の展開になってしまい、

歯医者さんに対して疑問や、不信感が出てきてしまったので、

色々調べていたことと、私自身が少々体調を崩していたということもあり、

ここまで延び延びになってしまいました。

決して怠けグセが出て、放置していたわけではございませんww

10日から、現在(17日)にかけて、抜歯以外のことでも色々とあったものですから、
(※中には、「マジで!!?」と思うような出来事もありました。)

順を追ってお話ししていきたいと思います。

まず、10日の抜歯の件ですが、結論から申しますと、抜歯を行いませんでした。

どういった経緯なのか、少し振り返ってみます。


私はこの日仕事で行けない為、嫁に託しました。

私は、予定時刻の1時間以上前から、ソワソワ・・・ソワソワ・・・

仕事をしてても、どうも気になって仕方ありません(まったく親バカにも程がありますね)

仕事が一段落して、17時過ぎに嫁にメールしました。

私:「汐莉の様子はどうだ!」

すると、嫁も帰っていたらしくて、すぐ返事がきました。

嫁:「大丈夫だよ

・・・ん?? なんか変だ・・・。

あまりに余裕が有りすぎる感じがする。
普通だったら、「大変だったけど、汐莉も頑張ったよ。ちゃんと言うことも聞いてたよ!」とか、
そんな返事かと思ったんだけど・・・。
なんかおかしい・・・嫁だってこんなに余裕はなかったはずだ。

私は続けて、こうメールした。

私:「抜歯したんでしょ? 麻酔注射とか汐莉は、ちゃんとおとなしく出来た?」

嫁:「抜歯してないよ 歯の間に接着剤みたいのを付けて固定しただけ。」


はぁ!? (; ̄o ̄)


やっぱり・・・嫌な予感的中・・・。


しかし、どうなってんだ・・・???


私:「だって前回行った時に、次回は抜きますって話しをしてたでしょ! それが何で変わったの? 歯医者が違う人だったの?」

私は問い詰めるような口調で、メールを必死にピポパポ・・・打ってました

嫁:「いつもと同じ先生だったよ。なんで変わったかは分からないよ・・・。
気になるんなら自分で聞いてみてよ 私は分からないよ・・・。
なんか・・・、可哀想だからとか、そんなようなことを言ってたけど・・・」



ったく、しょうがねぇな・・・(ーー;)
人の話しを、受け身で聞いてるから、こうなるんだよ・・・。

と私は、携帯電話に向かって、独り言のようにブツブツ言う・・・。


次の予約は、12/5(金)という話しを聞いて・・・
私:「じゃ分かった。今度は俺も一緒に行けるから、その時直接聞いてみる。」


前回の話しでは、歯をこのままにしておくと、感染症になる危険性がある為、
抜いて治療した方がいいでしょうという話しを、確実にしていたんです。
それが今度は、裏を返したかのように、「存続」の方向性に変えるとは・・・。

感染症になってもいいというのか・・・。

永久歯に影響が出てもいいというのか・・・。

それを、可哀想だからという一言で片付けてしまっていいのか・・・。


私は、素人考えではありますが、永久歯に出来るだけ影響の出ない方法で治療するというのが、

最善の方法だと思っておりますので、この治療法には、かなり納得いかなかったのです。

その疑問が、日を追うごとに不信感へと変わっていき、やがて歯医者を変えようかという話にまで

なっていました。



そんな時・・・、ある人物の一言により、隠されていた驚くべき真実に出会うのです・・・。




長くなってしまいましたので、この続きはまた次回に・・・。
この後、どんでん返しが待っています・・・。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
娘の怪我・・・。(その5)
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
娘の怪我・・・。(その3)

最近のエントリ

コメント

>不信感

そう。

私も矛盾やらは問いたくなる性質です。(問い詰める?i-278

小児科、何度か変えたことか・・・。

>メールを必死にピポパポ
お気持ちわかりますよ。
麻酔って結構怖いと聞きますし、加えて矛盾ですものね。

>私自身が少々体調を崩して
風邪でしょうか?大丈夫ですか~i-198
ここのところ、急に寒くなりましたものねi-230
お大事になさってくださいi-228


その後が気になっていたので、読んでみたら、抜歯しなかったんですね。

父親としては、何故?っていう思いですよね。

このあとのドンデン返し、気になります。


閃光者様へ

>風邪でしょうか?大丈夫ですか~
ありがとうございますi-229
大丈夫と言えば大丈夫そうなんですが、医師の話しだとあんまり良くないような・・・

このお話しは、次の記事にて詳しく書いていきます!


さくら様へ

>このあとのドンデン返し、気になります
ほんとにドンデン返しですi-229
丸っきり正反対の結果になるので・・・。
ほんとに素人の安易な考えは怖いもんですi-229


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

