すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

24時間テレビ

2007/08/19 (日) [記事の編集]

いま、24時間テレビを見ている。
私は毎年、24時間テレビを楽しみにしている。人の温かさや、家族の絆、愛情の深さなどを再確認できるからだ。

もう一つの楽しみはマラソンだ。今年のランナーは欽ちゃん。66才という年齢は、今までの最高齢での挑戦だという。
本当に、身体には充分留意していただいて頑張ってもらいたいと思う。
国民全員が一つになって、応援している姿は本当に素晴らしいことだと思います。

皆さんもぜひ、こちらから欽ちゃんに応援メッセージを送ってあげてください。

こういった温かい番組を作って、国民みんなで盛り上げて、手と手を取って、みんなで助け合う企画が作れる日本人の温かさがあって、そういう日本の文化がとても好きです。
こういった企画が出来る国というのは、本当に少ないのではないでしょうか?
日本に生まれて、日本人として、とても誇りに思っています。

土日は仕事で見れる時間は限られてるのですが、時間の許す限り見ています。
いつも本当に思う事なのですが、日本の歌って素晴らしいですね。
心に届く歌というのは、活力を与え、笑顔をもたらします。
今回の24時間テレビもたくさん心に届く歌がたくさんありますね。
「千の風になって」、「上を向いてあるこう」、「翼をください」、そして「サライ」などなど…。
こういった曲を聴いてると、こみあげてくるものがあって、胸がいっぱいになってしまいます。
特に、「千の風になって」という曲はなんと表現したらいいのか…、ほんとに心に染みて、ほんとにいい曲というのは、こういう曲なんだな…と感じました。



これだけ見応えのある番組だから、私は大好きなんです。
でも私の周りの人たちは違うようです。
私の妻にも言われました。「よく24時間テレビなんて見る気になるね」って…。
その言葉を聞いて、悲しかったです。
これほどの番組なのに、なんてことを言うんだろう。 と思いましたし、怒りも覚えました。
でもそういう事をいう人たちって、まともに番組を見たことがない人たちだと思います。

世界中の貧しい人たち、生まれつきの難病に苦しんでる人たち、普通の生活をしたくても出来ない人たちというのは本当に多いです。
そういった人たちが、頑張って“今”を生きている姿を見て、普通の人であれば、何も感じないはずはありません。
24時間テレビの企画を見てない人たちは、こういったことを見て欲しい。
そして、今の自分を見つめ直してほしいと思います。
愛と、勇気と、感動を重んじる日本!! これからも頑張れ!!!

下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
グッスミン3本+き釈ミニパック2個応募しましたぁ!!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
趣味悠々

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

