すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

旅行直前にまたもや・・・。

2008/11/19 (水) [記事の編集]

娘の怪我・・・。(その4)」の冒頭で少し触れましたが、

実はちょっと、風邪っぽいな・・・という違和感があって、つい3日ぐらい前なんかは、

1日中、咳が止まらない状態でして

11/19が汐莉の誕生日で、旅行に行く予定なんですが、

カレンダーを見たら、もうすぐそこまで来てるじゃ、あ~りませんか!(°o°;)

そう!

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

なんと! またもや旅行直前に、病魔に襲われてしまったんです・・・

前回の5月の旅行の時も、直前の出来事でした。
↓↓↓↓↓
今回の風邪?症状について・・・

今までず~っとピンピンしてたのに、な~んで旅行前にこうなっちゃうかな・・・

と思いながらも、しょうがないので大事をとって病院に行っておくことにしました。

熱も36.5度、普通じゃどう転んでも病院に行くような容態じゃないんですが、

一応、旅行に備えて、念の為ということで、行って来た病院なのですが・・・

ここで思いもよらない結果を伝えられてしまったのです・・・。

症状としては、咳がちょっとヒドかったですが、それ以外は鼻水、鼻づまりが少々・・・。

典型的な、風邪の初期症状だとばかり思っていました・・・。

あとは風邪引いたりすると、必ず併発する喘息です。

むしろ、喘息の方がちょっとキツいので、それだけなんとかしてほしくて、行ったようなもんです

私を見てくれたのは、内科の院長先生だったのですが、私の喉の中をみるなり、

院長:「これは相当赤く腫れてるなぁ・・・」

私:「・・・へっ!!??・・・そうなんですか?

院長:「こうやって押すと痛いでしょ?」

私:「・・・いや、別に・・・」

ほんとに痛くもかゆくもないんです。

でも院長先生は、考え込みながら、看護婦さんに指示を出していました。

その指示の内容というのが、
院長:「採血して。 それから・・・胸のレントゲンも。 それと・・・点滴2本。」

はぁ?? なんだそれ!! マジかよ そんな大そうなもんじゃないんだけどな・・・勘弁してくれよ・・・。

と心で思いつつも、しょうがないので従いました。

朝10時に行った病院が、もうすでに午後1時を回ろうとしていました・・・。

そして、ようやく一通り終わり、本日2度目の診察です。

院長:「これ、採血の結果なんだけどね。白血球見て、この数値。 ここまで異常に高い数値が出てるのよ。」

白血球の数値が、一般の平均値が4000~8000の所を、私の場合 14500 となっていました

私:「・・・うっ・・・」

さすがに私もビックリです・・・。

皆様もご存知でしょうが、白血球というのは体内に細菌が侵入すると、それを退治しようとして、

増殖するのが白血球なのです。

それがここまで増殖しているとは・・・。

私:「・・・これはどういう事なんですか? 私は風邪ではないんですか?・・・」



院長:「・・・・・。 これは風邪というよりも、ウイルス感染症だね。


なっ、なんとぉ!!!(°o°;)


私はこのとき瞬間的に、これを思い出しました。
↓↓↓↓↓
遠藤 ウイルス感染症で五輪絶望的

ご存じない方は、すいません サッカーネタなので知らない方も多いかも・・・。


院長はこの数値の高さを重く見てるようで、
院長:「・・・う~ん・・・、これは3日間くらい点滴受けに来てもらったほうがいいな。」

院長:「明日、明後日と来れるかい?」



私:「・・・!!!!! ちょ、ちょっと待ってください!明後日から旅行なんです!だから大事をとって今日来ただけなのに・・・」



院長:「はぁ??旅行??」


院長:「そんなもん無理に決まってるじゃないか。


なっ、なんとぉ!!!(°o°;)



完璧に、ドクターストップをかけられてしまいました・・・。


しつこいようですが、またもやこのとき、これを思い出しました。
↓↓↓↓↓
遠藤 ウイルス感染症で五輪絶望的



遠藤が五輪絶望なら、私は旅行絶望か・・・。








いや!!


それは絶対に受け入れるわけにはいかない!!

今回の旅行は、普通の旅行とは訳が違う!!

娘の1年に1回しかない誕生日だし、一生に一度しかない ”4才の誕生日” だからだ!!

娘がどれだけ楽しみにしてることか・・・。

私は断じて、それは受け入れることは出来ませんでした。


院長:「そんな体で、旅行なんか行ったら、どうなるか知らないよ。」

院長:「これからおそらく熱も出てくる可能性があるし、それでもいいのかい。」




構いません!!


私は、どんなことがあっても、這ってでも行くつもりでした。

私は1年間の中で、この日が一番大事にしてる日なんです。

自分の誕生日よりも、嫁の誕生日よりも、汐莉の誕生日を元気に迎えてくれることが、何よりの喜びなんです!!!


私は強行突破で、旅行に行く決意を固めました。

これを書いてるのは、もう旅行当日です。

あと数時間後には、出発します。

無事に帰ってこれるかわかりませんが もししばらく書き込みが無かったら、

入院でもしたと思ってください。


それは冗談ですが、なんとか気合で乗り切ってきます。


それでは、行ってまいります。




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
2008年11月16日の、ある出来事…。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
娘の怪我・・・。(その5)

最近のエントリ

コメント

マイコプラズマ?ですかねi-282

それならボーイも去年採血してe-250だったわ

>なんとか気合で乗り切ってきます
お父さん、頑張って!(と言うべきなのかなi-232

無事を祈っておりますi-189


>マイコプラズマ
4年に1度流行する傾向から、オリンピック熱とも言われるんですね。。。
今回のはどうなんでしょうか^^;
ハッキリとは言われませんでしたが。。。

>無事を祈っております
ありがとうございま~す♪
無事に帰ってきましたぁ\(^o^)/
不死身のパパさんは、決して倒れませんv-91


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

