すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

2008年11月16日の、ある出来事…。

2008/11/26 (水) [記事の編集]

皆様、ご報告遅くなりましたが、旅行のほうは無事帰ってまいりました。

娘もとても喜んでくれたし、懸念されていた私の体の方も、

無事最終日まで滞りなく動いてくれて、今も体調は悪くありません

逆に、点滴1本すっぽかしちゃったくらいです・・・^^;

ダメですよね・・・。ごめんなさい(>_<)


ところで、旅行記についてはまた後日書いていきたいと思いますので、

今日は別のお話しです。 そうしないと時系列がバラバラになってしまう関係で^^; すでにズレてますけど・・・

実は、先日「娘の怪我・・・。(その4)」の記事内で少し触れました
>10日から、現在(17日)にかけて、抜歯以外のことでも色々とあったものですから、
>(※中には、「マジで!!?」と思うような出来事もありました。)

この部分についての続編という感じです。

ほんとにビックリするような出来事が起きてしまいました・・・。

■2008年11月16日 21:45

私はこの日、まだ会社にいました。

もうそろそろ帰ろうかと思っていた頃・・・、会社に1本の電話が鳴りました。

明らかに営業時間外なので、こんな時間にかかってくるなんて何事だろう・・・と思いましたが、

電話に出てみると、それはうちの母でした。

私:「こんな時間にどうしたの?」

母:「いや、今ねあんたから電話あったのよ。」



私:「はぃ??…( ̄∇ ̄;)?


さすがの私も最初、母が何を言ってるのかまったく意味不明でしたが、

よくよく聞いてみると、「私を名乗る不審な男から電話あった。」ということだそうで・・・。

その不審な男と、こんな会話が交わされたそうです・・・。


■2008年11月16日 21:40頃

プルプルプルプル・・・・・(家の電話が鳴りました)

母:「はい、もしもし。」

不審な男:「あっ、○○だけど・・・」  ※驚くべきことに、私の名前を語っていたそうです・・・。

母:「・・・・・???」

母:「・・・・・声が違うね。」

不審な男:「風邪ひいたんだよ。」

母:「・・・・・。」

母:「さっき電話してたばかりだけど。」 ※電話なんてしてません。母が機転をきかせたようです。

不審な男:「・・・・・。」

不審な男:「うるせぇ!! クソババァ!!」


暴言を吐いて、電話を切ったそうです・・・。


話しの核心部分に触れる前に切られてしまったようですが、これって明らかに、


オレオレ詐欺ですよね?


oreore.gif


もちろん今回初めてのことだったので、私も相当ビックリしました!!

まさかまさか・・・うちの実家にまで来るとは。。。

それで、一応確認の為に、母が私のところへ電話してきたということらしいです。

ほんとにビックリしましたが、何より一番ビックリしたのは、

私の本名を語っていたこと!!


当の本人からすれば、メチャクチャ気持ち悪いですよ!!


いや、それ以前に、どこまで個人情報が漏れていたんだろう・・・という事の方が気になる(-_-;)

他にも、住所や家族構成、勤務先などもバレていたのだろうか・・・とか。

そう考えると、さすがに怖くなってきました^^;

母の話しだと、不審な男の声は、20代くらいの感じだったそうです。

うちの母は、昔からかなり警戒心が強い性格でして、そういう点では私も安心していたのですが、

でも実際、身構えていない時に突然来られると、動揺したり、あたふたしたりしそうですが、

冷静に対応できた母は、我が母ながら、たいしたもんだなと感心してしまいました^^;


しかし、ほんと腹立つなぁ!!こういうの(#--)

20代の男ですよ。

そんな若くして、詐欺なんかやってんじゃねぇ!!っつうの。

若いうちは、泥まみれになって、一心不乱に働けよ!!




若い時の苦労は買ってでもしろ!!


昔から言われてる言葉ですよね。

っていうか、こういう連中にはそれ以前の問題かもしれない(-_-;)

論外です(#--)

皆様も、いつ自分の身に来るか分からないので、気をつけて下さいね。

次回から、今回行ってきた旅行記を書いてみたいと思います^^

ではでは。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ブログデザインを、冬バージョン(クリスマス仕様)にしてみました。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
旅行直前にまたもや・・・。

最近のエントリ

コメント

>私の本名を語っていたこと
e-247
個人情報漏れるって怖い・・・。

被害に遭わなかったこと、何よりですねi-228


旅行、無事に終えたということで、お疲れ様でした。体調も何とか大丈夫だったようで、よかったです。旅行話、楽しみです。

それにしても、実際に「オレオレ詐欺」らしき電話が親にかかってくるなんて、驚きですね!!
ちゃんと名前を名乗るから親がダマされてしまうんでしょうね。それに口が達者だし。。。
でも、お母様はちゃんと撃退したということで、酷い被害に遭わなくてよかったですね。

義母のところには、以前、民事裁判を起こすというような架空のハガキが来たことはありますよ。私自身では、携帯メールに同じような架空請求の内容が来たことがあります。メールなどは、無視すればいいけど、電話となると怖いですね。実際、電話の後に家まで乗り込んでくることもあるそうなので。


閃光者様へ

いや~ほんと、どこから漏れたのか分からないし、
こんな物騒な世の中だから、余計怖い(>_<)
住所までバレてれば、家にまで来れますしね・・・。

母には充分注意するよう言ってますが、
こんな物騒な世の中が、ほんと嫌になります!!


さくら様へ

ありがとうございます!!
無事帰ってまいりました^^;

架空請求のハガキですね。
ほんとにそういうバカなことばかりしてるのが多いですよね…。
うちも何度もあります^^;
ハガキだったり、メールだったり、電話だったりと…。
み~んな完全無視ですけどね^^


私もオレオレ詐欺ではないですけど、ケータイサイトの未払い金があるという架空請求なら届いたことがあります。
それだけでも、恐くって、動揺してしまったのに・・・。
お母様の冷静な対応はすごい!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


とも様へ

携帯の架空請求は、ほんとに多いですね!
私だったら、全然平気なんですが、
以前に、嫁の携帯に架空請求の電話が来たことがあって、
さすがに嫁は怖かったらしく、もうこの番号はヤダというので、
しょうがなく、電話番号を変えたことはありました^^;


うちでは、メールとか郵便物とかそういった被害は
体験していないんですが、
電話はさすがに「勧誘」の電話がひっきりなしだったので、
ナンバーディスプレイにして、見た事もない番号は放置してます。
それ以来、あまり勧誘の電話はかかってこなくなったような気がします。
本当に用事があるのなら、留守電に残してくれますから。
だけど、個人情報、どっかで漏れているんですね~。
懸賞サイトとかは、ヤバイと聞いたことはあります。


ともとも様へ

うちも以前に無言電話が続いたことがあって、
それで警察に相談したことがあったんです。

そしたら、ほんと警察って昔から変わんないですねv-412
何か起きてからじゃなきゃ動かないっていう所が、一向に改善されない。
この時も、結局ナンバーディスプレイとかに変えると良いとか言われただけで終わったんです。
ナンバーディスプレイもいいんですけどね。

結局まだ変えてなかったから、とりあえず変えてみようかなv-213


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

