すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

初めて「バトン」が回ってきました。

2008/12/08 (月) [記事の編集]

えっと・・・最初にお詫びを申し上げます。

こっちゃんず ~3人1ワンコの物語~の、しの母様からバトンを受け取りました。

初めてのことで、ビックリしました!!

それで、せっかくバトンを回していただいたのに大変恐縮でございますが、

他に回す方がいなかったというか・・・。

無理強いはしたくなかったので、そう考えると誰にもお声をかけづらくなってしまいまして、

申し訳ございません。

私が受け取ったバトンにつきましては、お答えできる範囲で答えますので、どうぞ宜しくお願い致します。

★名前、年齢、職業
DioZX
30代半ば
会社員


★資格
パソコン関係の資格をいくつか。(MOTなど)
自動車免許
あと、電卓3級


★今の悩み
家が汚いので掃除をしたいけど、嫁と娘の荷物が多くて、
いちいち聞かないと勝手に片付けられないので、捗らない。
しかも嫁は掃除が苦手で、物を捨てようとしないので全然綺麗にならない


★自分の性格を一言で
※おだやかな中にも頑固さがある。
※疑い深く、用心深い。
※人並み外れた慎重さ。 万全な準備と、万全な確認の上で行動に出る。
※物事においてあらゆる可能性を探り、最善の手段を見い出す。その為にはどんな労力も惜しまない。
※適当でいいかげんな所もある。 特に興味のない事には、かな~りテキトー


★社交的or人見知り
どっちかといえば、人見知り。


★ギャンブルは好き?
このブログのカテゴリにも、「勝負師のパチンコ激闘録」なんてのが存在するぐらいなので、
パチンコは好き
でも独身時代と比べて、明らかに回数が減りました。
そんな時間も無くなったし。
今は、3~4ヶ月に1回行くかどうかぐらいです・・・。


★好きな食べ物・飲み物
焼肉、お寿司、炒飯、餃子、ハンバーガー、ツナマヨ系、七味唐辛子、唐揚げ、明太子などなど・・・
DAKARA


★嫌いな食べ物・飲み物
生たまねぎ!!
※昔、池袋の安い飲み屋で出されたサラダに入っていた生たまねぎが、
あまり水に浸してなかったらしく、相当に辛かったから!!
口の中にずっと嫌な味が残ったままになってしまい、トラウマになった・・・。


★理想の彼氏(彼女)のタイプ5個。
難しい・・・。
とりあえずは、気を遣わなくても一緒にいられる人かな。
あとは、自分に無い何かを持ってる人。(これは憧れに近いね)
食の好みや、笑いのツボが似てる人など。


★彼氏(彼女)と喧嘩したら自分から謝る?
自分が悪いと思えば、謝ります。


★親友と呼べる人は何人?
中学の頃からの友達が数人。


★バトンを回してくれた人は?
うちと同じ、女の子の娘さんがいらっしゃるママさん
でも今はイヤイヤ期で大変みたい
頑張って~


★人生談
これも難しいな・・・。なんと答えたらよいものでしょう・・・。
とりあえず私は、「出たとこ勝負!」という言葉が好きです。
ピンチに立たされた時、あれこれ考えてもしょうがないから、
思い切っていけ!という時に、この言葉を思い出します。
そういう自分の強引さとかが好きです
これって、人生談なのか??


★何のためなら一肌ぬぐ?
自分がいつもお世話になってる方の為だったら、
恩返しの意味で、一肌脱ぎます。


★このためなら一食ぬける!
好きなことをやってる時。(例えばパソコンとか)
そうすると、一食抜けるというより、気が付いたら一食抜けてる


★趣味・特技
※テトリス
※卓球(福原愛ちゃんが相手でも、勝てない相手ではない と高を括っている)
※ここ一番の集中力
※物を壊さず使う
※格闘技観戦
※スポーツ観戦(松岡修造並に熱い)
※Wii、プレステなどゲーム各種
※パソコン


★今行きたいとこは?
ヨーロッパ行ってみたい。
特に、ギリシャ、フランス、イタリアあたり
※過去1度しか、日本を離れたことないし(ーー;) っていうか関東すら碌に出てないっていう噂が・・・


★今自由に使えるお金があったら?
買いたいものは山ほどありますけどね・・・。
でも今はグッと我慢して、やはり株を買うべきでしょうな


★将来の夢は?
正直言うと、大金持ちになりたいというのが本音ですが、それもやらしいので・・・
現実的に言えば、子供が立派に大人として成長してくれる事。


★そのためにしてる事。
そりゃぁもう、愛して愛して愛しまくってますよ ←ただの親バカ!意味を穿き違えてる


以上でございます。

次の方に繋げることは出来ませんでしたが、

もし逆にバトンを受け取ってくださるという方がいらっしゃいましたら、お声をかけてください^^

あらためて、こちらでご紹介させていただきます。


P.S.
旅行記が遅くなってしまい、すみません

次からは旅行記の続きを書いていきます。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
最近の娘の口癖。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
ブログデザインを、冬バージョン(クリスマス仕様)にしてみました。

最近のエントリ

コメント

生たまねぎは、私も同感です。
市販のポテトサラダとかに入っているとすぐに分かります。
旦那は生たまねぎが好きなので、スライスタマネギを作ったりしますが、私は絶対食べません。
あれほど口の中に味が残るのが許せません。ちなみに生ネギもだめです。
全体的にネギ系が苦手なんです。


さくら様へ

生たまねぎが苦手だなんて、奇遇ですね^^

>あれほど口の中に味が残るのが許せません
まさにその通りです!
あの後味の悪さがどうにも気持ち悪くて、具合悪くなってきてしまいます^^;

>全体的にネギ系が苦手
そうなんですか^^
私はネギ系全部嫌いというわけではなく、青ネギと万能ネギは好きです^^
あとラーメンとかに入ってるネギも好きです。(あれは何ネギだろう…??)

逆に嫌いな中では、生たまねぎが最高峰です^^;
あとは、長ネギもダメです・・・。(ナガネギマンは好きなんですけどねww)

なので、たまねぎでも火を通したものについては結構大丈夫です^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク