すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

我が家のクリスマス

2008/12/27 (土) [記事の編集]

皆様、クリスマスも終わりましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は24日に、パーティーというほどではございませんが、

家族みんなでご飯食べました。

私はいつも帰りが遅いので、夕飯を家族みんなで食べるという事がほとんど無いのですが、

この日だけは半ば強制的に、早い帰宅を要求され、ほとんど早退のような感じで帰ってきました

家に帰ると既にパパ待ちで、料理が並べられてる状態

手巻き寿司に、オードブル、モスチキンに、ピザ、ケーキといった感じです。

娘は、納豆巻きと枝豆が大好きなので、別個に用意

さぁそれでは、「いっただっきまぁーす」(^人^ )

みんなで貪り食うように、ご飯開始

途中、私は椅子に置かれた妙な袋に気付く。

パパ:「なにこれ??」


ママ:「クラッカーだよ」

そんなもんまで買ってきたんかい


すると、おもむろに・・・・

「パーーン!!」
MCj04268170000[1]


思ったより大きかった音に、私はビックリ

しかも娘は、ご飯を夢中に食べてたので、不測の事態にひどくビックリ した模様

パパ:「ビックリしたねぇ

娘:「・・・・・

すでに半泣き状態

娘は結構怖がりで、大きな音、暗い所、強い点滅光、などが特に苦手です

それを知ってか知らずか(いや、知らないはずがない)、さらに嫁は立て続けにクラッカーを

手に取り、鳴らそうとしている・・・。

娘は猛烈に嫌がり、それを必死に制止しようとする

その嫌がり方は、半端ではない

これは本気で嫌がってるな・・・と思ったので、さすがに私も嫁に止めるよう注意するが、


その制止も振り切り、

「パーーン!!」 (2回目)
MCj04268170000[1]


その瞬間、娘は大号泣。o゜(p´□`q)゜o 。


可哀想に

この時ばかりは、嫁が悪魔に見えました

そんなことやってるから、娘に「愛してる」って言われないんじゃないのか??
<過去記事より>

それでも、なんとか気を取り直して、ご飯とケーキを完食 ふぅ~お腹いっぱい

そして娘を寝かしつかせ、枕元にプレゼントを置きます。

今年のプレゼントは、これ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4904810314479b.jpg
ディズニー スティッチのイイコトカウンター


娘が前々から、ずっっっっっっと欲しがっていた物です。

娘はいつもスロースターターで、寝起きはテンション低いのですが、次の日の朝だけは違いました。

娘:「・・・・・おはよう

パパ:「ほら、来てるよ。プレゼント

娘:「・・・? わぁ~  サンタさんだぁ

みるみるテンションも急上昇

いつもは朝起きてすぐトイレと洗顔に行きますが、この日はそんなのお構いなしで大喜び

まぁでも、喜んでくれてよかったです










しかーーし!

イイコトカウンターで、喜んでたと思ったら、早くもこんな一言が・・・。

娘:「えっとぉ~じゃあ、来年は、こ~~やって、こ~~やって、こ~~ういうやつが欲しいな
↑↑↑
一生懸命ジェスチャーしています・・・。

娘:「サンタさんにお手紙書かなくちゃ



要するに、これみたいです。(乗りマネしてました)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
aaa.jpg
ちゃりんくるスクーター それいけ!アンパンマン


でもさ、娘さん・・・。

来年はもう5才なんだし、その頃には普通に自転車乗ってくれよ (ボソっと)




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
2009年、今年も宜しくお願い致します。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
最近の娘の口癖。

最近のエントリ

コメント

強制的に帰らされたのは気が引けますね。
でも家族揃ってクリスマスをすることが出来て良かったですね。

娘さん、クラッカーよっぽど怖かったんでしょうね。奥様としては、それを治してあげようと努力していたのではないでしょうか。。。

サンタさんからのプレゼント、大喜びだったようで良かったですね。もう、来年のプレゼントをお願いしようとしているところが可愛いですね。
一年経てば、欲しいものが変わると思いますよ。


さくら様へ

毎年、クリスマスは早く帰って来いというのが通例になってますね^^;
そして娘の誕生日と、その前後2日間ぐらいは絶対休みを取って、
旅行というのも通例です^^;
うちの嫁は結構イベント事にはうるさくて、必ず実行するタイプです^^;

> 娘さん、クラッカーよっぽど怖かったんでしょうね。
> 奥様としては、それを治してあげようと努力していたのではないでしょうか。。。
そうなんですかね。
それであればいいのですが、娘にはただの怖いママにしか映ってないみたいです^^;

> サンタさんからのプレゼント、大喜びだったようで良かったですね。
> 一年経てば、欲しいものが変わると思いますよ。
そうですよね!
私としても、キックボードみたいの乗るより、自転車の方を先に乗れるようになってほしいと
思ってるものですから、そのあたりは興味が変わってくれるといいなと思います^^


あったか~いクリスマスパーティーですね。羨ましい!!うちはノロウイルスのせいで、今年のクリスマスはめちゃくちゃだったので、いつもの枕元にプレゼントってやつができませんでした。。。

それにしてもいつまで、サンタさん信じてくれるんでしょうね。今の子はいろいろ情報量が多いので小学校低学年まで信じてくれればいいくらいかしら??こうやって信じてくれる時がかわいいですね☆

クラッカー・・・
私もずっとこわくって、克服したのは中学くらいですよ。ちっちゃな爆発としか思えなくて、なんでこんなのお祝い事に使うんだろうって思ってました(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


とも様へ

ノロウイルス大変でしたね(>_<)
この時期はほんとインフルエンザであったり、ノロウイルスであったり、
病原菌が多くて体調管理が難しいですよね。。。
せっかくのクリスマスだったのに・・・残念です(>_<)

サンタさんを信じてくれるのは、小学校低学年ぐらいまでみたいですよ。
頑なに存在を否定する子たちと、信じてるグループと対立したりとかあるみたいだし・・・(^_^;)
可愛いですよね^^

クラッカー、そう言われればちっちゃな爆発な感じしますね^^;
爆発とお祝い・・・確かに結びつきにくい^^;
そういう意味では、クラッカーって好きな子と嫌いな子と、差がハッキリ別れそうな気もします。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク