すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

2009年、今年も宜しくお願い致します。

2009/01/11 (日) [記事の編集]

皆様、新年明けましておめでとうございます。(今ごろ?)

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

非常に遅い新年ご挨拶になってしまいました(>_<)

のんびり屋で、誠に申し訳ございません(^_^;)

ブログも新年一発目ということで、何を書こうかと思ったのですが、

やはり年末年始の出来事を少し書いてみます。

年末は、29日で仕事が終わり、30日は大掃除、

31日は食材などの買い出しと、夜は私の実家で宴?でした。

うちの父は、隠しアイテムのカラオケなんぞを持ち出し、演歌三昧

娘も初めてのカラオケだったので、楽しかったらしく、「おもちゃのチャチャチャ」とか、

「ポンポコ山の狸さん」などを、ノリノリ全開で歌って、おしりフリフリ踊ってました
お前は、クレヨンしんちゃんか?

私も歌えと勧められましたが、「いえいえ結構です(^_^;)」
そのハイテンションには付いていけません・・・。

そんなこんなで宴も終わり、嫁は明日早朝から千本引きというクジに行くというので、

娘と一緒に早々と寝かしつけました(*≧m≦)ププッ
嫁と娘は、耳掻きをしてあげるとすぐ寝んねしますww

私は1人で大好きな格闘技観戦へ(テレビですけど…)

普段チャンネル権が無い分、このときだけは独占状態

ガソリン(お酒)を入れながら、エンジン全開

毎年、これだけは譲れません

ほんとは紅白も所々見たかったのですが、我が家のテレビはどういうわけかNHKが映りません^^;

NHKにすると、フジテレビが映ってしまうので。。。(なにか設定の仕方がおかしいかも^^;)

そして、テレビ三昧の年越しも終わり、年が明けると、2日からは嫁の実家に出動です

嫁の実家に着くと、子供たちも多いため、娘は大はしゃぎ

普段はあれだけ、「パパ好き~」なんていって、べったりなんですが、

嫁の実家に行くと、完全にパパそっちのけ

やっぱり子供は、子供同士なんですね

ちょっと寂しくもありましたが

でもまあ気を取り直して、人も大勢集まってることなので、

「皆さん、アルゴ大会をやりましょ~!\(^o^)/」



・・・・・シーン。



ザワザワ・・・・ザワザワ・・・あるごって何?・・・ザワザワ・・・人生ゲームのことかしら・・・ザワザワ・・・



「・・・・ ルール説明するの忘れてましたw・・・」

そもそも私自身もつい最近まで知らなかったこのゲーム。

教えてくださったのは、いつもお世話になっております閃光者様!

小学生子供の家庭学習と遊びと私」 (閃光者様のブログ)

閃光者様のブログでは、アルゴのようなお勧め知育系玩具の紹介や、教育のお勧め書籍の紹介、

それ以外にも教育への取り組み方全般などを、日々の生活と共に綴っておられます。

教育の仕方など、私も非常に参考にしております!

いつもありがとうございますm(__)m

そこで目に止まったのがアルゴで、これは面白そう!と早速購入

頭のよくなるゲームアルゴ

ルールは単純なので、子供たちもすぐ理解し、早速開始!

スターティングメンバー紹介(5人?)
私(推定30代のオッサン)、嫁、義姉の息子(9才)、義姉の娘(6才)、汐莉(4才)

汐莉は仲間に入れてくれないとワンワン泣く ので、やむなく私と一緒にやることに・・・。

アルゴは、とにかく数字の大小が分からないと、ゲームができません

試しに聞いてみました。

パパ:「3 と 6 どっちが大きい数字か分かる??」

汐莉:「えっと~えっと~?? ろく

おっ もしかして分かるのか!!?


パパ:「じゃあ、1 と 7 は??」

汐莉:「えっと~えっと~?? いち

だめだこりゃ
まぐれだったのねww

やっぱり、しーちゃん、パパと一緒にやろうね

さぁそれではいよいよ開始!





しかーし!!

そのアルゴがとんでもないことに・・・。

子供達は、最初はおとなしくやっていたのですが、だんだん暴走し始めます

その手始めに、汐莉が裏返しにしてあるカードを捲りたくて仕方ないようで、

しょうがなしに、汐莉だけに見せてあげると・・・・

汐莉:「はち





(゜∇゜ ;) えっ!?


数字当てゲームなのに、フツーにバラしてるし(; ̄ー ̄A

周りの様子を見ると・・・

みんなかなりニヤついてます( ̄∇ ̄;)

それを皮切りに、バラし合いっこのオンパレード

ゲームが成り立たなくなってしまいました・・・。

まぁ、みんなが楽しんでくれればそれでいいんですけどね


そんなこんなで、あっという間に正月も終わり、

私は仕事があるので、嫁の実家には2つだけ泊まって、自宅に帰り、

嫁と娘はそのまま入り浸って、昨日ようやく帰ってきました

ようやく普段の暮らしに戻ってきたので、

それでは、今年も健康第一に! 明るく元気よく頑張っていきましょ~\(^o^)/




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ネットいじめ・・・。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
我が家のクリスマス

最近のエントリ

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ご挨拶が遅いことは、気にしない。
カラオケを持ち出すお父様は面白い方ですね。娘さんも楽しめたようですね。
テレビ独占は良いですね。我が家はずっと紅白を見ていました。22時過ぎの羞恥心が出るときなんかは、フジにチャンネルすると、テレビで紅白を見ていて面白かったですよ。

アルゴゲーム、やってみたいですね。子供ってどうしてもズル賢いですよぬ。


>数字当てゲームなのに、フツーにバラしてるし
i-237
凄い楽しそうですねi-185

うちも手札がチラチラ見える時が・・・i-230
見せちゃマズイってのにi-282

まぁ、楽しくできればいいかなぁ~っとi-277

PS.ご紹介頂き恐縮です&今年も宜しくどうぞi-228


さくら様へ

今年もどうか宜しくお願い致します!
ご挨拶遅くて、ほんとすいません(^_^;)

普段かなり固い父なので、カラオケなんて持ってくるのが、
余計おかしくて、ちょっと引き気味でした(^_^;)

あっ!羞恥心の時知ってます!
私はNHK見れなかったので、フジテレビを通して、NHKを見てました(^_^;)
テレビの中で、テレビを見てるから何とも変な感じですよね^^
でもこういうのも面白いですね!


閃光者様へ

>凄い楽しそうですね
いやぁi-229 なんかメチャメチャな感じでしたよi-230

楽しんでくれればいいですねi-228
その後も気に入ってくれた様子で、何度もやってましたし。
徐々に本来のゲームっぽくなっていきましたので、よかったです^^

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

