すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

大好きだった「おかあさんといっしょ」、そして「ぐ~チョコランタン」

2009/02/04 (水) [記事の編集]

こんなニュースがありました。

おかあさんといっしょ:9年ぶりにキャラ変更 「モノランモノラン」

これがニューキャラクターだそうで・・・↓↓↓↓↓


キャラクターが変わるって、寂しいです

私がそもそも、「おかあさんといっしょ」を見出したのが、30うん才になってから

それまでこんな番組があるなんて知らなかった

私が生まれる前から、放送されてるらしいですが、この番組は一切見た記憶がなかったんです

それだけに、私と娘にとっては「ぐ~チョコランタン」が初代のようなもの・・・。

それと、歌のおにいさんとおねえさんも、「今井ゆうぞう」さんと、「はいだしょうこ」さんが、

初めてだったので、一番シックリきていました。

その2人も既に変わってしまった・・・


歌のおにいさんとおねえさんが変わったあと、1回だけ番組見てみましたけど、凄い違和感

特に、歌のおにいさんだった「今井ゆうぞう」さんは、とても声が高くて、綺麗な声だったし、

とても爽やかな感じだったので、私も大好きでした

そのギャップがどうしても拭いきれない

うちの嫁もまるっきり同じこと言います・・・。

でもそんなこと言ってると、今の「歌のおにいさん、おねえさん」に悪いなぁとは思うんですけどね

その後、娘も「アンパンマン」に走っていったということもあり、

おかあさんといっしょは見なくなっていきました・・・。

それが今回さらに、「ぐ~チョコランタン」までも交代となると、さらに見なくなるなぁ・・・と思って、

余計に寂しさが募ったのです

あとは唯一まだ残ってくれてるのが、体操のおにいさんとおねえさん

私と娘にとっては、初代です

特に、「ぱわわぷたいそう」が健在なのは、とっても嬉しい


歌のテンポがとっても好きだし、娘と一緒にいっぱい踊りました

歌の中に走るところがあるので、一緒になって家中ドタバタ走り回ったりもしました

よしお兄さんが、また爽やかでいいんですよね~!!

これからも、末長く頑張ってほしいです!!


他にも、我が家の好きな歌をいくつか

第3位!!
この曲は、ファミリーコンサートなんかでトップバッターで歌ったりするんですが、
それだけに凄く活力が沸いてくる曲なので好きです!!




第2位!!
これは娘が大好きで、いっつも小さいおしりを、フリフリしてました




そして第1位はこれ!!
見るたびに感動して涙出てくる とっても心温まる曲。
映像が凄く好き 親子っていいなぁ・・・とあらためて思う




この他にも、いい曲いっぱいありますよね~

CDもたくさん借りてました



ところで・・・・、

じゃあ、私は子供の頃いったい何を見ていたんだろう・・・・って考えたところ、思い出しました

私は、「ひらけ!ポンキッキ」と、「ピンポンパン」見てました!!

幼稚園行く前に、かかさず見てました

私はこっち派だったようです

特にピンポンパンは、下記の映像を見ても分かるとおり、3代目おねえさん以降は、
中央に大きい大木があって、そこがドアで開くようになっており、
番組最後の「ピンポンパン体操」を踊ったあと、子供たちへのご褒美で、
大木内のおもちゃを、好きなもの何でもゴッソリ持って行っていいというものでした。


それがあまりにも羨ましくて、ぜっっっっっっったい!!!! ピンポンパン出たいって、

母親に激しく主張してたのを覚えてます

あれだけ好きなおもちゃを持って帰れるのが、憎らしいほど羨ましかったようです・・・。

しかし、あらためてこう見ると、映像が古い!!

私ももう昔の人なんだなぁ・・・と、しみじみ思いました


P.S.
以前、今井ゆうぞうさんと、はいだしょうこさんがお誕生日デートをしていたと、

フライデーにキャッチされましたよね。

この写真↓↓↓↓↓
imgf1f71da0gobd8c.gif


この件について、はいだしょうこさんが、

ORICON STYLEの単独インタビューの中で、こう答えてます。
今井ゆうぞうとの“恋仲”について話が変わると、
一瞬、表情を変えながらも素直な想いを語る。

「これまで、年齢が2歳しか変わらない歌のおにいさん、おねえさんコンビというのは
殆ど無かった。
でも、5年間常に一緒にいる状況で、同じ部屋で着替えちゃうこともあった。
彼とは、男女の仲というより、“兄弟” みたい」と証言。

だが、その一方で「(彼との)恋愛は……芽生える時間が無かった。
お互い、番組を卒業して歌手、俳優と進む道は違ったけど、
今でも連絡は取り合うし、応援してますよ!」
と複雑な表情を浮かべつつ、想いを語った。


ちょっと残念です・・・

この2人だったら、とってもいいカップルになれたと思うし、カップルになってほしかった・・・。

そしたら、心から祝福できたと思う

恋のキューピットは、舞い降りてこなかったか・・・・。

仕事が忙しい中で、恋愛を育んでいくというのも難しいですしね・・・・。

これからも2人の活躍を、ますます期待したいと思います!!



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
とてもとて~も怪しい・・・入り口。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
またもや・・・・娘の怪我。

最近のエントリ

コメント

新キャラ・・・なんか異様に感じるi-229
特に右e-247

キャラもそうですが、お兄さんお姉さんが変わるのもショックですよね。

>初めてだったので、一番シックリ
そうそう!

我が家も弘道お兄さんの後・・・
ボーイの年齢的な要因もあるけど、見る機会は明らかに減った気がするi-227

>ポンキッキー
見た見たi-237
私的には音楽がすごく好きでi-194
後年、それらの音楽がビートルズであることを知った訳ですが、制作者さんへ感謝の気持ちを抱きましたi-228


私も「ぐ~チョコランタン」が終わってしまうことが残念です。
新しいキャラに慣れるまでが相当時間がかかりそう。。。

私は、ポンキッキーよりも「おかあさんといっしょ」の方を小さい頃が見ていました。私の頃は、「にこにこぷん」だったので、キャラ交代の時は悲しかったです。その時も慣れるまで時間がかかったな~
まぁ、キャラはだいたい10年ぐらいで交代。歌のお兄さんとお姉さんは、だいたい5年ぐらいで交代してます。
歌のお兄さんとお姉さんは、決まると色々と条件というか約束事があるそうですで、恋愛はダメとか、車の運転はダメとかあるそうですよ。

ちなみに、ピンポンパンはリアルタイムでは知らないけど、昔の映像とかで見たことはあります。


同感です!!

私もこのニュースにはショックを受けました。
娘が2歳と言う事もあり、おかあさんといっしょは毎日見ています。
が、特にしょうこおねえさんの抜けた感じが
耐えられず、ついつい比べてしまいます・・・。
はいだ しょうこ さんは本当に歌が上手で、
表現力の幅広さには感激です!!
(たくみおねえさんゴメンね。すっごいカワイイんだけどね…。)

そのうえ やっと愛着の湧いてきたチョコランタンのみんなとも
おわかれなんて(ToT)


=追伸=
話題は変わりますが、以前娘さんとのアンパンマンミュージアムの記事を見て、先週行ってきました。
あの記事でそういうものがあることを知ることができました。
ありがとうございます。
ブログにUPしていますので、よろしかったらご覧ください。


何かこのキャラ、ビミョーですねぇ…。
正直言いますと、「にこにこぷん」のキャラクターを知っているので、
グーチョコランタンも最初は異様なキャラに見えました…。
でも慣れるもので、今では愛着も湧いてきましたが、
果たして今回のキャラクター、どうなんでしょう?
ためしに娘に見せてみようかな???
どんな反応するのやら???


閃光者様へ

>新キャラ・・・なんか異様に感じる
>特に右
確かにそう思いますi-229
なんか色使いが変な気がする・・・。
青が目立ちますが、もう少し違う色にしたら、もっと良かったような・・・。


さくら様へ

にこにこぷんですか!v-405
知らなかったぁi-229
ぐ~チョコランタンの前は、にこにこぷんっていうんですね!

歌のお兄さんとお姉さんって、そんなに約束事があるんですか!
確かに、NHKのことですから身の周りを綺麗にしとかないと、
うるさそうですもんね^^;
色々大変なんですね・・・。


こっちゃんず様へ

そうなんですよね~! はいだしょうこさんとっても素敵な歌声でした(///▽///)
聴く人を魅了しますね~!

アンパンマンミュージアムも行かれたんですね!!
遅くなりまして恐縮でございますが、後ほどご訪問させていただきます^^


ともとも様へ

ほんと、どう見ても変なキャラクターとしか見えないですね(ーー;)
可愛いのか、気持ち悪いのか、紙一重って感じでi-229
個性あり過ぎかな・・・・と思いますi-229


DioZX さん^^

私もこのニュース見ました。
新しいキャラ、どうしても違和感が・・・。
でも、ぐ~ちょこらんたんになった時も違和感はあったなあ・・・。
私は、にこにこぷんで育ちましたから、今でも「じゃじゃまる~ぴっころ~ぽろり~~!」が好きですね。


ちなみに・・・。
ピンポンパン体操、保育園で朝の体操で今でもやってますよ^^


また今度、ブログじっくり読ませてください。
下の記事、とっても気になります・・・。


真緒様へ

お久しぶりです^^
皆さん、結構前から見てらっしゃるんですね^^;
私の場合は、にこにこぷんというのをまったく存じあげなくて、
なんともお恥ずかしいお話しでございます(>_<)

しかも、ピンポンパン体操を今でもやってるなんて、かなりビックリ!^^;
でも、昔からの名残りみたいのがある感じがして、とても嬉しいです!!
保育園って、とても楽しそうですね~!!

下の記事は、確かに痛々しいお話しですが、
本人は今とっても元気にしておりますので、お気になさらないで下さい^^
ありがとうございます!


にこにこぷんは今は終わっているけど、ニコニコ日記は次はTBSテレビで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役は、ユンソナさんではなく、サエコさん)


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

