すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

とてもとて~も怪しい・・・入り口。

2009/02/19 (木) [記事の編集]

先日の出来事・・・・

嫁:「うちの目の前のテナント募集だったところ、何か出来たみたいよ」

私:「ふぅ~ん・・・、そうなんだ」、「それで、なにが出来たの?」

嫁:「・・・・・。 それがよく分からないの・・・・」

私:「はぁ??? どういうこと???」

嫁:「看板とか何も出てないし・・・、説明会がどうとか・・・書いてあるだけで、よく分からない」

嫁:「それでいて、人がたくさん来てるの・・・。それも年輩の人ばかり。 なんだろあれ??」

私:「・・・・・。」

私:「それって、もしかして・・・・・」

私:「悪徳商法じゃね?

嫁:「・・・・やっぱり、そうなのかなぁ・・・・」

私:「・・・いや、でも待てよ・・・。 こんなご時勢に悪徳商法なんかで騙される人なんているか?」

私:「ってことは、普通の店なのかなぁ・・・。確認する必要があるな・・・」


という会話が、先日我が家であったわけですが・・・、

実は、我が家の目の前、道路を挟んで向かい側に、とてつもなく怪しい店舗が開店したんです。

それまではずっとテナント募集の張り紙が貼られていましたが、ある日突然オープンしたという感じ。

普通はテナントが決まってから、屋内の改修が始まり、徐々に出来上がる様子を見ながら、

「あ~、今度はこういう店が出来るんだぁ・・・」

なんて思いながら、完成を待つものですが・・・・。

それがいきなりオープンして、しかももの凄い長蛇の列。

しかもしかも、来てる人だかりは、皆高齢者の方々ばかり・・・・。


普通に考えたら明らかに、悪徳商法の匂いプンプンですよね

もっと言うと、SF商法(催眠商法)というやつですね。


率直に思ったのは、「まだ、こんなのあったのか・・・・?」ということ。

100歩譲って、まだあったとしても、

今のご時勢、いろんな詐欺(特にオレオレ詐欺など)が横行してる中で、

人々の危機意識(騙されないように気をつけようという意識)が高まっているはず。

そんな状況下で、SF商法(催眠商法)なんてものが成功するわけないでしょ ┐(´ー`)┌

と思っていたのですが、

実際、蓋を開けてみたら、もの凄い長蛇の列!!!


うそぉぉーーーー||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

なんでやねん!!!!

と、突っ込みたくなってしまう私

余程いい物で誘い出してるのか、なんなのか・・・・。

店の外観を携帯で写してみましたが、もの凄く殺風景・・・。
説明会をやっていない時間帯は、誰もいないかのように静まり返っている。
そして、中を見せないように紙がやたらベタベタ貼ってある。
張り紙には、“株式会社ほっこう” という名が。
↓↓↓↓↓↓
Image049.jpg

インターネットで調べてみると、下記のページの[49]番の書き込みに、
「ほっこう(高麗人参)」という、その名がありました。
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1196830099

今どき、高麗人参かよ・・・って感じですけど(^_^;)

黒である確率は、この時点で99%。

残り 1% は、この目で中を確認してからと思っていたのですが、

・・・・と、その前に、うちの両親も近くに住んでる為、もしかして何か情報を知ってるかな??

と思い聞いてみると、やはり知っていた!!

うちの両親と、そこのテナントの大家が知り合いなので、両親が聞いてみたらしいですが、

どうやら、1ヶ月だけテナントを借りにきた組織らしく、

人が多い理由はほとんどがサクラだと言ってました。(父曰く)

なので要するに、サクラを使って、健康食品を安価で(実際は安くない)買っていくそぶりを

見せつけて、それを見た一般の方は、必要の無い物でも、

いま買わないと損だという購買意欲を煽って買わせる悪徳商法。

そして、立場が危うくなる前に、トンズラを考えている為、わずか1ヶ月だけの借り契約。

はい。 300%、黒確定です。


しかしこういうのって、貸す方も貸す方だよね

確かに、いまはテナントだってなかなか借り手はいないかもしれないけど、

よりによって悪徳会社なんかに貸さなくても

イメージ汚されて、逃げられるだけなんじゃないの?とか思うんですけど

我が家から、わずか20mくらいの距離ですよ。

こんな近くで、こんなことされると気分良くない

警察に言えば、調査してくれるのかな??



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
娘の涙・・・。
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
大好きだった「おかあさんといっしょ」、そして「ぐ~チョコランタン」

最近のエントリ

コメント

店舗怪し過ぎi-282

>説明会
絶対受けたくない・・・その説明i-232

>99%→300%
すごいi-184
ビンゴ!じゃないですかi-230

社名は違うけど、うちの近くにも怪しい所ありますよ。
ガラス張りでよく中が見えますe-317
年配の方がせまい殺風景な一室に50人ぐらい座っている日が・・・。
あれもサクラなのかな。

きっと、警察は動いてくれないですよね。
この手のものって被害を受けたとしても国民生活センターになるんでしょうかね?

>貸す方も貸す方
本当ですよね。
何か問題が起きた場合、貸す側にも何らかの罰があればいいのにi-227


閃光者様へ

閃光者さんのお近くにもありましたか!!
嫌ですね、ほんとこういうの(ーー;)

本当にサクラかどうかは分かりませんけどね^^; 父の意見なのでi-237

悪徳商法は、どこまでが法で禁止されてるのかよく分かりづらいので、
なにか明確に、しかも未然に防ぐことが出来ればベストなんですけどね。


サクラかどうか分からないけど、高麗人参だけでそこまで行列はできませんよね。
一ヶ月間だけっていうのがまた売りなのかな?

前に、マックの新商品の行列がサクラだったっていうニュースがありましたね。それと同じなのかな?

悪徳商法はどんどん増えてくるので、どこまでが正しいのかホントに分かりませんね。


さくら様へ

おそらく、高麗人参は最初からは話しに出てないのでは?と推測しています。
健康に関するアドバイスなどと謳った説明会を聞いてくれた方に
無料プレゼント贈呈!!
みたいな文句をチラつかせて客寄せしてから、
話しの最後に、売りつけたい商品のメインとして高麗人参が登場するっていう感じじゃないでしょうかね。
ひどい手口ですよ(ーー;)

マックの行列もサクラなんですか!!?
それも酷い話しだなぁ・・・。
なんかマックのイメージ悪くなりました(ーー;)


うちの近くにもきてましたよ~。
なぜか説明会はいっぱい。サクラがいたってことだったんですね。
スーパーの一角を貸しきって、オープンでやっているのも見たことありますけど、ひざ掛けをだしたり、足のマッサージ機だしたり、まぁーすごい接待。ああいうのを見てると、お年寄りだったらだまされちゃいますね。

こういうのも、明らかに悪徳商法ってわかるんだから、警察も取り締まってほしいですね。


うちのマンションの1階も、テナントがいくつか入ってて、
先日も空き店舗に飲食店出店の依頼があったようでしたが、
「居酒屋」系ということで、話ストップしてますね~。
(マンションが周りに多いので、治安などの関係で、結構うるさいみたいです)

テナント貸す方も貸す方ですが、この不景気、
どんな形であれ、お金が欲しかったのでしょうか…。
被害者出たら、問われると思うのになぁ…。


とも様へ

結構皆さんの所にもあるんですねぇ。。。
しかし、その接待は凄いですね!!
その心の内には、悪どい野望が秘めてるのかと思うと・・・ますます許せないなぁ!


ともとも様へ

まぁ確かに、何でも不景気ですしね・・・。
どうであってもお金が欲しいというのが本音だと思いますが・・・。
あとあと厄介なことになっても、困るはずなのに、後先考えてないのかなぁと思いますv-390


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

