すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

娘の涙・・・。

2009/02/22 (日) [記事の編集]

これまた、先日のお話し。

私が仕事から帰ってくると、娘が熱心にテレビを見ていました。

しかも・・・・、なにやら薄っすらと涙を浮かべてるような様子・・・。


・・・・・ん??・・・・どうしたんだろう・・・・??


何を見てるのかな??と思って、テレビを見てみると・・・・



なんと!! 私と嫁の結婚式のビデオ!!


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


私:「なっ・・・、なんでそんなの見てるの??(; ̄ー ̄A 」

娘:「しーちゃん、これ見たいのうるうる涙


ハハハハッ(^_^;)



嫁:「昼間っからね、何度もこればっか見てるの」

私:「まじで??(^_^;)」

嫁:「これ見て泣いてるの。 感動するんだって・・・」

私:「・・・・!!!!! マジで!!?凹[◎凸◎;]凹 」

正直、ビックリです!!!

わずか4才の子が、両親の結婚式のビデオを見て、感動して泣くだなんて(^_^;)

そもそもが結婚の意味だって分かってないだろうに

当の私と嫁からすれば、何度も結婚式のビデオを見させられて、こっ恥ずかしくてしょうがない(^_^;)

ビデオの中の私なんて、極度の緊張で、顔が変だし(ーー;)  まぁ、もともと変ですけど。

特にどのあたりに感動するのか聞いてみたら、

娘:「音とかうるうる涙

・・・お、音ですか(^_^;)

音は、式場におまかせしたんですけどね その方が安かったのでww 経費削減

おそらく娘の目線で見ると、結婚という意味は分からないでも、私や嫁の緊張した面持ちから見て、

大事な局面だということは察していたのだと思います

しかも、多くの人達が見守る中で、私達2人が注目されてるのをみて、

立派に大役でも果たしてるように映ってたのかもしれません(^_^;)

それと、入場曲などの “音” が場の雰囲気を盛り上げて、より相乗効果が生まれ、

娘の涙腺を刺激したのでは??と、私は分析しています^^


しかし、まぁ・・・なんというか・・・

例えば娘が結婚するような年頃になった時に、私達の昔のビデオをみて、

感動して泣いてたっていうなら分かるんですけど・・・・。

ちょっと早くないっすか???(^_^;)

ちょっと一風、変わったお話しでした。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
最近の幼稚園での様子
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
とてもとて~も怪しい・・・入り口。

最近のエントリ

コメント

感受性が豊かなんでしょうねi-228
&微笑ましいわぁi-189

やっぱり女の子さんは精神年齢が高いのかなi-198

ボーイが4歳ぐらいの時・・・毎日戦いゴッコに明け暮れる日々i-278
しかイメージが残っていない。


親としては、何度も見られるとホントに恥ずかしいですよね。
私たちも一度見ただけで、恥ずかしくて二度と見てませんからね。

音に感動するなんて。。。
私たちは、自分たちで披露宴の曲をすべて選んだので、もしうちの子が見たら、感動はしないんだろうな~

将来、親と同じ曲を選んで披露宴をしたい!なんて言ってくれると嬉しいですよね。


4歳で、感動して泣くなんてことあるんですねぇ。うちの子じゃ考えられないです。
とってもやさしいお子さんなんでしょうね。
それだけ感動できるビデオってことは、ものすごい良い結婚式だったってことですよ。きっと。

それにしても、いいなぁ~。
私にはそんなビデオも写真も思い出も何も残ってないので・・・。
羨ましいかぎりです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


閃光者様へ

女の子の方が、よく精神年齢高いっていいますもんね^^
というか、男の方がガキっぽいのかな(^_^;)
確かに私も、よく戦いゴッコしてました。。。
あの当時は、ゴーグルV(ファイブ)っていうのが人気で、
必ずみんなゴーグルレッドを取りたくて(なりきりたくて)、
俺が!、俺が!、俺が!、とばかりに取り合いで、喧嘩になることもしばしばでしたi-237

今の子は、テレビゲームで遊んでばかりで、外で遊ばない子が多いようですが、
やっぱり男の子は、外で元気に戦いゴッコでも、ドロケーでも、
缶けりでもして、泥んこになって帰ってきて、お母さんに怒鳴られるみたいな(^_^;)

そういうのが理想です^^


さくら様へ

ほんと、結婚式ビデオほど見られて恥ずかしいものは無いというくらい恥ずかしかったです^^;
感動を呼ぶという意味では、音ってとても大事だなとあらためて思いました!
将来、翔平くんが大きくなった時に、さくらさんの結婚式ビデオを見せてあげれば、
僕も同じように幸せになりたい!と思って、きっと同じ曲を選んでくれると思いますよ!!


とも様へ

いやぁ、龍くんはとっても親思いの優しい子ですから、
ともさんご夫妻が幸せそうな表情を見せてくれれば、共感してくれると私は思います^^

結婚式も、もう出来ないということではないので、
10年、20年経ってからやるというのも凄く幸せさが伝わってくると思いますし、
むしろそういう方が感動を呼ぶと思いますよ!
是非、ともさんご夫妻には実現していただけたら嬉しく思います!!


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク