すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

あの、三沢光晴選手が・・・

2009/06/14 (日) [記事の編集]

あまりのショックに呆然としました・・・。

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/06/14/01.html


プロレスリング・ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴(みさわ・みつはる)さんが13日、試合中の事故で広島市内の病院に搬送され、同日午後10時10分、死亡が確認された。
46歳。三沢さんは試合中に相手選手の岩石落とし(バックドロップ)を受けて頭部を強打。
心肺停止状態に陥った。
搬送先の病院では集中治療室で救命処置を受けたものの、帰らぬ人となった。





私がプロレスを見始めたのは、もう27~28年も前から。

多くの選手を見てきましたが、当時2代目タイガーマスクとして活躍していた三沢光晴選手には、

一目置いていました。

三沢選手は、我が家から徒歩で行けるほど近い場所の特設リングでプロレスラーとして

デビューした経緯もあり、さらにあの強さと技の美しさには、瞬く間に虜になりました。

当時、全日本プロレスに所属していましたが、

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、スタンハンセン、川田利明、小橋建太などなど・・・

多くの戦友たちと、激闘を繰り広げてきた姿が、脳裏を駆け巡ります・・・。

46歳という若過ぎる死に、非常に無念の思いです。

三沢選手の入場曲(スパルタンX)が、物凄く大好きで、

あの曲を聴くと、体中からアドレナリンが噴出するほど、興奮しきっていました。



みっさっわー!!、みっさっわー!!、みっさっわー!!、みっさっわー!!

みっさっわー!!、みっさっわー!!、みっさっわー!!、みっさっわー!!


スパルタンX が鳴り響くと、会場全体がミサワコールでしたね。

第一線で、日本プロレス界を引っ張ってきた三沢光晴選手。

どんな時もプロレスを愛し、人々に勇気と力を与え続けてくれた三沢光晴選手の雄姿を忘れません。

今まで、ほんとにお疲れ様でした。

そして、安らかにお眠り下さい。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ドラゴンクエストⅨ
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
子供をやる気にさせる4つのスイッチ

最近のエントリ

コメント

名前は知っていました。
ビックリ・・・ですよね。

TV報道なんかの映像を見ると生々しくて・・・

心よりご冥福をお祈り致しますi-227


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


閃光者様へ

名前ご存知でしたか!
女性は知らない方が多いと思っていましたが^^;
私もようやく落ち着いてまいりましたが、事故当初はかなりビックリしました(ーー;)
プロレス界のエースとも言える存在でしたから、突然の訃報には信じがたいものがありましたね・・・。
ほんとに残念です。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

