すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

ドラゴンクエストⅨ

2009/07/13 (月) [記事の編集]

ブログ久々の復活でございます。

しばらく体調を崩してたり~、親知らず抜いたり~、ラジバンダリ!

・・・・・もうこれ死語ですか?

やっぱり最近の流行りは、「トゥーース!!」ですかね?


まぁそんなこんなで、あーだこーだしてたもので、こっちは完全に放置しておりました

そんな私くしですが、ブログに復活した理由は、やはりドラクエでございます。

2009年7月11日、待ちに待った、ドラクエⅨが発売になり、

佐川急便さんが我が家にソフトをお届けにきてくれました

DSの電源ONして、オープニングを見ると、毎度毎度ですが感動しますねぇ


このオープニング曲 5年振りにこの曲を聞くと、

いよいよまた壮大なスケールの物語が始まるなぁ という感動を噛み締めております・・・。

といいつつ・・・・・

実は実は私くし、今回のドラクエ9、そんなに期待してなかったんです^^;

そもそもが携帯ゲーム機で発売されるというのを聞いた時から、 ←こんなでした^^;

どんな完成度になるか分かりませんでしたが、

ドラクエ8までは着実にクオリティを高めてきたシリーズだったのに、

今回は初めてクオリティが落ちるのかなと・・・。

そんな気がしていました。

それを、いよいよ実際に手にとってやってみた感想ですが・・・。



ハッキリ言って、オープニングを見たら、クオリティとか、もうそういうのどうでもよくなりました^^;

オープニングを見ると、もうその時点で 「ドラクエスイッチ」 が入るというか、

感慨深い気持ちになって、完全に体がドラクエモードにシフトチェンジするんです^^;

すでにもう物語は始まっている!みたいな感じになるので、

グラフィック・サウンド等よりも、ストーリーにのめり込んじゃう感じで、

私的にはクオリティとか、あまり関係なかったようです^^;

ドラクエってやっぱり特別というか、別格なんですよね~。

例えば、新たなゲーム機(本体)が発売になって、ニュースになるんだったら分かるんですが、

一ソフトレベルで、新しいのが出たからと言って、
こんなニュースになるのはドラクエぐらいじゃないですかね?^^;
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ドラクエよりも面白いゲームだって、いくつかあると思いますが、

やはりドラクエという ”ブランド” には敵わないかなと・・・。

このドラクエシリーズだけは、私もお爺ちゃん(80歳くらい)になっても、

入れ歯を洗いながら、ワクワクしながらプレイ出来たらいいなと思ってます

大まかな計算では、私が80歳の頃は、ドラクエ18が出てる予定です


P.S.
今回のドラクエ9では、勇者(主人公)がカスタマイズできますよね。

今までのシリーズでは、全て私くし DioZX が勇者を背負ってまいりましたが

今回は初めて、主人公は女の子。 うちの娘(汐莉)を抜擢しました

この演出は、「度重なる激闘の疲れで倒れた父の後を継ぎ、勇者の座を、父から子へ(T-T)」 みたいな

そんな安っすいドラマのような、感動シーンを勝手に妄想して、感情移入しております

こんな楽しみ方、どうでしょ




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
在園生代表!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
あの、三沢光晴選手が・・・

最近のエントリ

コメント

来ました、更新i-184

>ラジバンダリ
・・・すみません、知りませんi-202

>別格
本当、別格!
序曲はいつ聞いても元気が出ますi-277

>ドラクエ18
i-237
すぎやまこういちさん、その頃おいくつでしょう・・・i-195
(鳥山さんもほりいさんも)

ドラクエシリーズ、永久に!何時までも続いて欲しいですよねi-189


ご無沙汰でしたね。
体調を崩されていたんですね。今は、完全復活って感じですね。

ドラクエは本当に、これに勝る敵(ゲームソフト)がいないですよね。
小学生の頃だったか、ファミコンすら持っていなかった私は、ドラクエを友達の家で見せて貰ったのを覚えています。
あれから20年近く経ってるなんて。。。

これからドラクエシリーズはどこまで続くのでしょうね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


閃光者様へ

ラジバンダリご存知なかったですね^^;
失礼致しました^^;
ダブルダッチというお笑いコンビがよくやってたネタです。
ちょっとマイナーですね^^;

ドラクエのこと書いときながら、実はまだレベル1です(爆)

ほんとはすぐにでも冒険を再開したいところなんですが、
実は他にまだ途中のままになっているサスペンス風のゲームがありまして、
あっちこっち、カジッたりするのが嫌いなもんですから、
まずはサスペンスゲームの方から終わらせようとしてるんです^^;
あと、1~2日で終われると思うので、その後ドラクエを再開する予定です^^;
だいぶ先越されちゃってますよね・・・。


さくら様へ

お気遣いいただきましてありがとうございます!!
今はだいぶ調子もいいですが、これで気を抜かないように、
夏風邪など気をつけていきたいと思います。

ドラクエは、ほんとによくここまでロングセラーになりましたね!
さらなる進化を続けていくことは、相当難しいことですが、
これからも頑張ってほしいものですね!!


トゥーーースっ!!

ご無沙汰してます。
ドラクエ、うちの旦那もハマってます。
私には、指ひとつさわらせてくれません。。。(ちょっとは触ったかも)

ドラクエは6しかやったことないのですが、おもしろいですよね。
レベルとか職業とか、どうしても時間がかかるので、なかなかできませんが、いつか旦那のやつを奪ってやってみたいと思います。

でも、セーブが一人分しかないんですよね。
容量が足りないんでしょうか。
そこだけがちょっと不満i-238。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


お久しぶりですー。
「こっちは放置」って、他にもあるんですか?

ドラクエ・・・。

DS持ってない。゚(ΡД`゚q)゚。

Ⅴくらいまではやってましたね。プレステになる前の、スーパーファミコンの時代です。つまり、中学くらいの話・・・汗
プレステも持ってない・・・。゚(ΡД`゚q)゚。
ドラクエ、私も大好きなんですけどね。
動画みたらやりたくなりました・・・。


とも様へ

旦那様もやってますか^^
だいたい30代くらいの世代は、ドラクエ1からやってる強者が多いので、
全制覇してるプライドもあって、新しいのが出ると、やらずにはいられないという部分もあると思います。
そう言ってる私くしも、そのうちの1人なんですけどね^^


真緒様へ

お久しぶりですね!!

こっちは放置というのは、他にもブログを持ってるという意味ではなくて、
他の事をしてたので、ブログは放置してましたという意味です^^
紛らわしくてすみません(ーー;)

真緒さんもドラクエ好きだったんですね!
DS版は長く遊べる仕様になってるので、お勧めですよ!

そういえば真緒さんの所の幼稚園は新型インフルエンザ大丈夫ですか?
うちの幼稚園は園内全ての学級が閉鎖になってしまいました・・・。
そして我が子にまで、その魔の手が・・・。
これだけ蔓延してるとほんとに不安ですよね。


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク