すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

在園生代表!

2010/03/28 (日) [記事の編集]

もうまもなく4月ですね。

4月と言えば、入園、入学、入社式の時期。

我が幼稚園でも4月12日に入園式があり、初々しい新入園児がやって来ます!

思い出しますね~

うちの娘もブカブカの帽子を被って、慌てて遅刻ギリギリに着いたのをよく覚えています。

入園式では幼稚園の歌以外にも、たくさん手遊びをしながら、お歌を歌っていましたし

在園生からもお祝いのお言葉を頂きまして、「しっかりした子たちだなぁ・・」と感心させられたものです。

うちの子も、あんな風になってくれるのかな・・?と思われたご父兄様方も多かったはずです。
私くしも、もちろんそのうちの一人でして・・・


と思っていたら・・・・・


なっちゃいました!! うちの子

ビックリして最初信じられなかったのですが、各クラスから1名代表者を選んで、

入園式の時にお祝いの言葉を述べるのですが、その代表になっちゃいました

1年前はまだまだガキんちょだった娘が、まさか在園生代表になるなんて・・・

私が学生の頃は、超が付くほどの凡人でしたので、代表などというのはまったくの無縁でして


なので娘の抜擢に、親として誇らしいという気持ちももちろんありますが、

しっかり役目を果たせるか不安もありますし・・・

なぜうちの子が??????? という疑問もありますし

でもまあ選ばれて引き受けたからには、最後まで全うするのが女の生き様!!
それを言うなら、男の生き様だしw

本人も相当やる気マンマンでして

春休み中に特訓の日々を過ごしております。


娘:「はい、じゃあ次はパパね

パパ:「えっ!? パパもやるの!!?」

娘:「そうだよ、ほら早く立って!」

パパ:「・・・はい

娘:「じゃあいくよ、せーの!はい!」

パパ:「ご入園おめでとうございます! 私たちは皆さんが・・・くる・・・いらっしゃるのを・・・お待ち・・」

娘:「違うよ! 楽しみにお待ちしておりましたでしょ!!」

パパ:「・・・すみません


そんなこんなで、毎日楽しく練習しています


多少不安があるとすれば、言葉を覚えられるかどうかではなくて、

他クラスの代表者の子たちと声を揃えながら、一定のスピードで喋らなければならないということです。

先生から見本のCDをもらったので喋るスピードは大体分かりますが、

春休み中の為、他の子たちと合わせる事が出来ません。

入園式の日に、10分くらいはリハーサルがあるらしいですが、ほぼぶっつけ本番みたいなもんです



果たして結果はいかに・・・

娘なら必ず期待に応えてくれるとパパは信じております・・・。


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
東京ディズニーランド
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
ドラゴンクエストⅨ

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。