すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

東京ディズニーランド

2010/04/22 (木) [記事の編集]

いつかのニュースで見たのですが、東京ディズニーランドのリピーター率は90%超だそうですね。

色々と新しいアトラクションを作ったり、ハロウィンやクリスマスなど季節に応じて演出を変えるなど、

来場者を飽きさせない工夫をしてるのはよく分かりますが、しかし90%超のリピーターは凄い!

特に収益の柱となってるのは、入場料よりも物販収入だそうで。

全体の半数を商品販売と飲食販売で稼いでるらしいです。

確かに言われてみれば、お土産買うにもご飯食べるにも、とにかくディズニー内は高い^^;

でも他に無いからそこで買ってしまうんです。

まぁ、ご飯なんかは持参する方もいらっしゃると思いますが、でも見る限りそれも少数派かな・・・。

ディズニーに一歩踏み込むと、みんなお財布の紐が緩くなってるように見えて仕方ないんです^^;

普通じゃ考えられないような高いクッキーなどもバンバン買っていくし・・・。

利益率かなり高そうなので、あれは相当儲かるはずですよ。

それで要するに何が言いたいかというと、ずーーーっと昔から思ってることなんですが、

ディズニー内でコンビニエンスストアを開業することが出来たら、爆発的に売れるだろうな・・・と、

私くし思うんです^^:

限りなく無理に近いと思いますが、仮に法外なショバ代を取られたとしても充分利益は確保できると思います。

暇がある時は、そんなことをボッーと考えてたりします^^

私くしの勝手な独り言でした・・・。


P.S.
先日の在園児代表お祝いの言葉は無事終わりました。

ところが・・・

ぜーんぜん声が聞こえなかったんです。

入園式会場が広いにも関わらずマイクも使ってなかったし、

新入園児たちもざわつくわ、ギャン泣きしてる子もいるわで、

まったく聞こえませんでした^^;

しょうがないですね。

そんなうるさい中でも、最後まで全うしてくれたので大した者です。
相変わらず娘ファンの親バカですww


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
【注意喚起!】 Gumblar(ガンブラー)の標的について
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
在園生代表!

最近のエントリ

コメント

閃光者

こんにちはi-185
ご無沙汰をしておりますi-228

>まったく聞こえません
仕方のない事とは言え・・・残念でしたねi-230

でも、めげずに伝えようーと全うした表情i-189
は心に響きますねi-185

>法外なショバ代
何から何まで高いですからねi-202
テナント料も利益が吹き飛んでしまうほどに・・・i-198


お邪魔します。
さすがですねディズニーランド。
リピーター率90%って
確かにあそこの世界に踏み入れると
財布のひもが緩んでいまいます・・


閃光者様へ

閃光者様^^
ご無沙汰でございます!
いつもありがとうございます!

>仕方のない事とは言え・・・残念でしたね
練習と本番はさすがに違ったようで、本番のざわつきように少し戸惑ってた様子もありました^^;
その結果、代表者達の声合わせも微妙にズレてたように思います^^;

みんなが経験できることではないので、これもまた良い経験になったと思っております^^


SEO対策マン様へ

初めまして!
コメントありがとうございます!

ほんとにディズニーランドは不思議な空間ですよ^^;
私はあの待ち時間の長さと、歩き疲れがあるので滅多に行きませんが、
子供から大人まで、特に女性には絶大な人気ですよね。。。
現実とは違うメルヘンのような空間が金銭感覚を麻痺させてるのでしょうかね??
なんとも不思議です^^;


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク