すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

みつばちハッチ

2010/08/09 (月) [記事の編集]

私くし実は、滅多に映画館に行きません。

別に映画が嫌いというわけではないです。

レンタルDVDなんかはよく借りたりするんですが、映画館に行ってまで見る必要ない・・・というだけです。

それに映画館行ってしまうと、かなりジッとしてる時間が長いので、

よほど面白い映画でもない限り、必ず寝てしまいます^^;

なので映画館は行かないんです。

ですが、今回とうとう映画館に行ってまで見たい!と思わせる映画が出てきました。

それが、「みつばちハッチ」です。

というのも、私が幼少期の頃テレビアニメで見ていた「みなしごハッチ」がとても印象深いのを思い出すんです。

凄く好きなシーンがあって、お母さんが捕らわれているスズメバチの巣に

ハッチが単身乗り込んでいく所があるのですが、

そこで今まで出会ってきた昆虫たちがハッチを援護する為に、みんなやってくるんです。

その中には、カマキリおじさんを筆頭に今まで敵対していた昆虫たちもいました。

それにも関わらず、みんなが自分の命を投げ打ってでも、ハッチを守ろうと援護しに来てくれるんです。

あの時はまだ私も小さい子供でしたが、子供なりに感じるものがあって、

あのシーンは今でも凄く記憶に残っています。

何度思い出しても胸がいっぱいになる気持ちです。

「ほんとにみんなありがとう・・・」と思わせてくれるシーンなんです。

うちの娘と一緒にぜひ見に行きたい作品です。


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
ハートキャッチプリキュア♪♪ おしゃれガーデン│池袋サンシャインシティ
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
2010 FIFA 南アフリカワールドカップサッカー 日本代表に思うこと

最近のエントリ

コメント

ごっっ無沙汰です♪

夏休みももう、残す所あと僅かですねi-197

お元気そう&方々お出かけされたようですねi-185

我が家もあちこちと・・・
全エネルギーを使い果たしてしまいましたi-239

毎年毎年・・・と、もう3年生。
こんなヘトヘト夏休みを味わえるのも今のうちかもしれませんねi-228

前置き長くなりましたi-202

我が家も行きましたi-197
はっちi-189
(ポケモン、卒業i-278

ちょっと女の子さんが多かったですが
元来男の子向けi-198
お目目ぱっちり効果でしょうかi-237

タイトルも「みなしご」→「みつばち」

時代の流れを感じますねi-227

PS.そろそろ&またぐでぐでっとブログに復帰しまーすi-225


閃光者様へ

お久しぶりでございます^^
閃光者さんお元気そうで何よりです♪

>夏休みももう、残す所あと僅かですね
実はうちの幼稚園はもう今日(8/30)から始まりなんです!
微妙に早いですね^^;

ボーイくんも3年生ですもんね~成長は早いですねぇ。。。
うちも来年とうとう小学校ですし、なんかあっという間です^^;

閃光者さんご一家もハッチ見に行かれたんですね!
我が家はまだ見に行けてないんです・・・。
面白かったですか?

映画も見たいですが、昔のテレビアニメのハッチもDVDで借りて見ようと思ってるんです。
幼少期に見てたテレビアニメでは一番印象深かったので。

ブログ復帰も楽しみにしてますよー!
今年の夏もお出掛けいっぱいで、ネタも盛りだくさんですね^^


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク