すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

運動会当日にまさかの・・・

2010/10/19 (火) [記事の編集]

10/11は運動会の日でした。

本来は 10/9だったのですが、この日は1日中雨で当然の如く延期…。

2日間延期で11日になったわけです。

9日に運動会が出来ていれば良かったのですが、

11日に延期になったことで、最悪の出来事が刻一刻と迫っていました・・・。

11日当日・・・。

私は席取りの為、夜中から順番待ちをするので、早めに就寝。

嫁の実家から、お義母さんや姪っ子なども来たので、私の寝る場所が無く実家にて就寝しました。

夜中3時頃目が覚めて、ふと携帯を見ると・・・嫁からメールが来てました。


???

何かと思い、見てみると・・・




娘が39度の熱を出した・・・とのこと。

私は一時呆然としました。

驚きもしましたが、それ以上に信じられないという気持ちでした。

こんなことってあるのか・・・?

娘は体は強い方で、37度くらいの微熱を出すことはたまにはありますが、

39度の熱というのは、生まれてから1~2回程しか経験していません。

それがまさか、1年間で一番運動する日に、まさか39度も熱を出すだなんて・・・。

あまりに皮肉な出来事に信じられなかったのです。



「9日に運動会をやっていれば・・・」



そんなことも頭をよぎりました。

でもこうなってしまった以上、どうしようもありません。




ここからが苦悩でした。

運動会に出してやるべきか・・・それとも断念するべきか・・・

幼稚園での通常保育程度だったら、多少無理しても行けたかもしれませんが、

飛んで跳ねて走っての運動会ですし、この日はかなり暑くなったので、

体力もかなり消耗するはずです。

37度代くらいでしたらまだしも、39度代となると、後が怖い・・・。

無理をして後で取り返しのつかないことになったら、

それこそ悔やんでも悔やみきれない事態にもなりかねない・・・。

しかしこの日の為に、夏前から鼓笛隊や組体操の練習を重ねてきたわけです。

家に帰ってきてからも、今日はこういう練習したよって、楽しそうに再現して見せます。

そんな姿を見てきてるので、今日の出来事だけで全てを無駄にさせたくない・・・。

ずっと楽しみにしてきたので、なんとかやらせてやりたい・・・。

色んな思いが交錯して、ずっと答えの出ない自問自答を繰り返していました。




そしてまもなく日が昇ろうという時に、ようやく一つの決断をしました。



ここは親の一存で決めてはいけない。

娘はどう思っているのか、やりたいのか、それとも休みたいのか、

娘本人の意見を尊重しようと、そう決めました。


家に電話すると、娘はもう起きていました。

パパ:「具合はどうだ?」

娘:「・・・う~ん・・・」

寝起きでまだボッ~としてるようです。

パパ:「運動会やりたいか?」

娘:「やりたい」

パパ:「どうしてもやりたいか?」

娘:「やりたい!」

パパ:「・・・・・そうか、分かった。 ただし絶対無理はするなよ!」

娘:「うん」



たいしたこと無いと思われる方もいらっしゃると思いますが、

私にとってこれは一つの賭けでした。

私は昔からかなり用心深い性格で、最悪の事態になった場合でも対応できるように、

あらゆる選択肢を想定しながら準備する人間だからです。

なんとか最悪の事態だけはならないように祈るばかりでした。



そして運動会は始まり、娘は全ての競技に参加しました。

競技の合間は、出来るだけ日陰で休ませて、水分補給も欠かせません。

競技が終わるたびに問いかけます。

パパ:「大丈夫か? 気分悪ければ次の競技休んでもいいんだぞ?」

娘:「・・・大丈夫」


そうは言っても、さすがに競技中ほとんど笑顔はありませんし、体も重そうです。

それだけ辛い状態であることはよく分かっていました。

それでも娘は、絶対弱音を吐きませんでした・・・。


競技も全て終わり、閉会式だけは回避してすぐに帰宅してから、休日診療の病院へ駆け込みました。

風邪ではありますが、肺には達してないので大丈夫でしょうと言われ、

そこで初めて少しホッとしました。

今ではすっかり良くなって元気にしております



しかし今回の件は皮肉な出来事ではありましたが、

これから数年先でもずっと記憶に残っている、とても印象深い運動会になりました。

娘の精神力の強さにもほんとに感心しました。

いつの間にか、こんなに強い子になってくれていたんだと思うと、嬉しくて涙も出てきました。

娘にはほんとに感謝しています。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
トイレの神様
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
運動会の季節がやってまいりました!

最近のエントリ

コメント

娘さん、よく頑張りましたね。
熱が出ても、やっぱり運動会には参加したいですよね。
親も悩むところだけど、娘さんの意見は尊重してあげないとね。

酷くならなくて良かったですね。


さくら様へ

ありがとうございます。
娘も親も楽しみにしてた運動会でしたので、
なんとか参加できて本当に良かったです。
この時ほど病気を変わってやりたいと思ったことはありませんでした。

もしも自分が娘だったら、こんなには頑張れないな…
などと思って見てました^^;
しかしほんとに、40度とか酷いことにならずに済んで、
ホッとしたというのが率直な気持ちです。


こんにちは!

うちもありました、大舞台でのダウン。
見てられない・・・ですよねi-230
結局、座り込んでしまい退散→病院へ

子供って高熱出ても意外にタフで
その逆に私がおどおど・・・とする事もあったりi-202

>意見を尊重
大事ですよねi-228
けれど、相当i-197
悩まれたのではないでしょうかi-198

>精神力
ご両親に勇姿を見せたくて頑張ったんですねi-228

>すっかり良くなって元気
症状軽く何よりですi-185

私は肺に達して痛い目に遭いましたi-195
やっとの病み上がり人ですi-282

インフルエンザ、風邪やら胃腸炎やらの季節i-181
気を引き締めなくちゃですねi-228


閃光者様へ

どんなに気をつけてても、なる時はなるんですよねv-400
うちも運動会数日前からは、病気や怪我をしないようにお外遊びを控えたりとか、
運動会の1ヶ月くらい前から、プラズマクラスターの空気清浄機を導入して、宅内空気も浄化したりとかしてたんですけど^^;
それでもダメでしたね・・・。

閃光者さんもダウンされてたんですかi-181
ボーイくんとせっかくのお出掛けも出来なくなってしまって、
退屈な思いをされてたんですねi-182

うちも今度22日に、1回目のインフルエンザ予防接種を控えてます。
娘は注射が嫌いで嫌がりますけど、そうは言ってられませんからね^^;


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

