すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

夏休みの出来事

2012/08/01 (水) [記事の編集]

大変ご無沙汰しております!

我が家は皆元気にしております。

毎日暑いっすね~

このブログもかなり放置してたんで、あやうくログインパスワード忘れそうになりました

うちの娘も小学2年生になりまして、変わらず元気に学校通っております

7/26から夏休みに入ってますが学校は休みでも、そのほかピアノに、英語に、プールに、ダンススクールと、

あれこれ習い事してますので、毎日忙しそうにしてます。

私が小学生の頃なんて、精々くもんぐらいしか行ってませんでしたけどね。

学校での出来事も色々ネタがありますが、それは追々話すとして、

ところで先日、警察博物館に行ってきました。

東京の京橋にありまして、警察ってどういう所なのか勉強がてら娘に見せたいと前々から思ってたのですが、

ちょうど夏休みに入ってイベントもやるということだったので、行ってきたんです。

結構大人でも楽しめました。

本物のパトカーに乗れたり、婦人警官の制服や白バイの制服など来て写真撮ったり、

鑑識の人が使う本物の道具を使って指紋採取体験をしたり等々・・・

日常の生活では体験できないような貴重な時間を過ごさせていただきました

ちなみに日テレのカメラも来てたんです

あれ? もしかして放送するのかな?? と思ってたら案の定・・・

家に帰ってきて何気にテレビを付けてたら、夕方6時くらいからやってるニュース番組で、

警察博物館のコーナーやってたんです!!

家族みんなで見てたので、思わず「ウオッーーー!!!やってるーーー!!

みんなで雄叫びでした。

残念ながら、うちの娘は映りませんでした・・・

パトカーに乗車する所とか放送されてたんですが、順番待ちでうちの前の子が映ってました

もう少しで映れたんですけど惜しかった・・・

まぁとりあえず楽しみながら学習も出来たのでとっても良かったです

これは婦人警官になりきって撮った一枚です。↓↓↓↓↓
IMG_2184.jpg

とっても似合ってカワユイ

ほんと親バカですみません・・・


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
なでしこジャパン、そして日本女性が素晴らしい!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
トイレの神様

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク