すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

なでしこジャパン、そして日本女性が素晴らしい!

2012/08/10 (金) [記事の編集]

ロンドンオリンピックでは、やはりなでしこジャパンが一番印象に残りました。

団体スポーツってとても感動を生みますね。

個人スポーツと違って、自分一人では成し得ないチームワーク(団結、信頼など)があってこそ

結果を出せるものであって、仲間を信じて一丸となって必死に戦う姿って、とても心打たれます。

決勝の舞台に行ったら、あとはもう勝っても負けてもいいと思ってました。

もちろん勝てば、それは日本が歓喜に湧き上がり歴史的名誉なことですが、

たとえ負けても、そこにはまた別のドラマがあると思いますし、

日本に勇気と元気と感動を与えるという意味では、もう充分によく戦ったと思います。

選手達は負けて最初は泣いてたけど、

表彰式の時は、戦う戦士から一人の女の子に戻ったようにみんな笑顔でカメラにピースしたり

可愛らしかったのがとっても印象的。

いつもそうだけど、とにかく日本は女性の頑張りが凄い!!

サッカーを始め、レスリングとか、卓球とか、バレーボールとか、などなど。。。

北京の時は、ソフトボールも凄かったですよね。。。

日本女性ってほんと凄いわ

さぁて、いまAM6:44・・・

そろそろ寝ます ちょっとだけ。

ではお休みなさい


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
24時間テレビ
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
夏休みの出来事

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク