すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

これは見たい!

2007/08/08 (水) [記事の編集]

ニュースで見たのですが、今秋から40年ぶりにあのヒーローが帰ってくるそうです!!

そのヒーローとはこれ!!

私もほんとに小さい頃からよく見てましたよ!!
初代ウルトラマンから、ウルトラマン80ぐらいまでかな?見てたのは。
さすがにその後はもう中学生ぐらいになってたので、見なくなりましたが(^_^;)


でも最近、ウルトラシリーズ40周年記念とかで、ウルトラマンメビウスやってましたでしょ?
あれはさすがに見ましたね!!!
でも最初の方は知らないんですよ。だいぶ後半残り7話ぐらいから見ました(^_^;)


だって、こんなん40周年記念とかやってるなんて知らんかったし!
たまたま何かの雑誌を読んでる時に、ウルトラマンメビウスの記事が載っていて、いまやオッサンにも大人気!ってなってたんで、ナンダナンダ??ってよく見てみたら、40周年により往年のウルトラマンたちが続々登場!!なんて書いてあったので、こりゃ大変だ!\(◎o◎)/! ってなったわけです!
それで初めて見始めたので、もう終盤だったわけです。


でもさすが40周年記念だけあって、バンバン!ウルトラ兄弟達がメビウスを助けに来てくれるんです!!

初代ウルトラマンのハヤタ隊員役の黒部 進さん

ウルトラセブンのモロボシ・ダン隊員役の森次 晃嗣さん

なども、もうだいぶ御高齢なのに本人役で出てくれたりして、当時を知っている私のようなファンにはたまらないなぁ!!(T-T)


あのウルトラ兄弟達が、助けに来てくれると「ありがとう~!」って気持ちになって感動しちゃうんです(T-T)

だって一人のウルトラマンがやられてる時に、もうだめだ!ってとこで、いいとこで兄弟達が助けに来てくれるんだよなぁ(T-T)

そんでウルトラ6兄弟が揃った時にしか、かからない曲があってこれが貴重なんだよなぁ(T-T)
全身鳥肌もんです!!


仲間が助けにきてくれるという話しで、ついでなんだけど「みなしごハッチ」というアニメがあるんですよ。

これはミツバチの「ハッチ」って子が、母親の女王バチを探す壮大な旅なんだけど、最後スズメバチの巣に捕らえられている母親をハッチは一人で(確か一人だったと思う…)奪い返しに立ち向かうのです。


でも当然勝てる相手ではないから、やられるわけだけど、そこで今までの旅で出会ってきた数え切れないぐらいの仲間たちがみんなハッチを助けにやってくるんですよ~(T-T)

カマキリのおじさんとか、もの凄く強かったなぁ(T-T)

でも最後はみんなスズメバチと共に、共倒れみたくやられちゃうんだ。。。

あのシーンをリアルタイムで見てたのは、まだ小学校低学年ぐらいだったと思うけど、何十年も経った今でも覚えてるって事は、当時の私でも本当に印象深かったんだと思う。

なにしろ本当に嬉しかったから!!マジで泣きました(T-T)

それでみんなが闘ってくれてる間に、母親とハッチは対面できたという物語なわけです。



なんか相当、話しがズレちゃったような気がするんだけど…。
まぁ~ようするに、新しいウルトラセブンXというのがやるので楽しみだぁ!!という話しだったんです(^_^;)ハハハッ


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
なんと!!当たってしまった!!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
普段から絶対忘れてはならない事。

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

