すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

内藤大助選手 対 亀田大毅選手の試合について

2007/10/15 (月) [記事の編集]

今一番HOTなニュースと言えば、これではないでしょうか。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(10月11日、東京・有明コロシアム)で挑戦者の亀田大毅選手(18)=協栄ジム=がチャンピオン、内藤大助選手(33)=宮田ジム=に挑戦して、反則を繰り返した問題で多くの方が亀田家に対し大批判をしています。

ほんとに大多数の方が、亀田家を猛烈に批判してますね(^_^;)
インターネット上どこを見てもです。
亀田家を擁護する声は見つけるのが難しいくらいです。

まぁ私もたかが一般人なので、それなりのことしか言えませんが、まずはやはり亀田家いけませんね。
なにしろ言動が過激過ぎて、日本人には受け入れがたいものがあると思います。

今回の処分が下記のように決定されました。
■亀田大毅に1年間のライセンス停止処分
■亀田大毅の父でトレーナーの史郎氏にセコンドライセンスの無期限停止処分
■亀田大毅の兄でセコンドに入った興毅を厳重戒告処分
■亀田大毅が所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月間のクラブオーナーライセンス停止処分

ということだそうです。
処分の重い軽いは、皆様のご意見に委ねるとして、私はこんな記事を見つけたのです。
亀田は素直でとてもイイやつ! ネットでも騒然!

これってちょっとビックリじゃありませんか?
これがもし本当だとしたら(内藤選手が言うから本当なんだろうけど…)、以外や以外。。。

なんというか、亀田大毅は本当は素直な奴で、この一連の騒動は全部作り上げたパフォーマンスなのではないか???などという憶測までしてしまうほどでした。

亀田大毅を擁護するつもりはないのですが、ただ現実的にテレビのゴールデンタイムを張って、スポンサーもつき、観客動員、国民の注目度、どれを取っても影響力バツグンにしたのは、あの亀田家であることは事実です。

最近、亀田家以外でゴールデンタイムを張ったボクシングの試合ってあったでしょうか?
近年では私の知る限り、辰吉丈一郎の試合ぐらいじゃないかな?(間違ってたらすいません)

それぐらい国民の注目度を集めたという意味では、ボクシング会の功労者とも言えるのではないでしょうか?
こんなこと言うと、また色々と批判が起きそうですが(^_^;)

あの言動や反則行為は確かに許せざる事ですので厳罰を受けるのは当たり前ですが、国民の目をボクシング会に向けさせているという事も事実です。
その辺も忘れないようにしたほうがいいのではないでしょうか。



下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
自宅で仕事をする時のルール10箇条
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
沢尻 エリカが不機嫌だった本当のワケ…

最近のエントリ

コメント

はじめまして。junといいます(^-^)

はじめまして。junといいます(^-^)

散歩の途中に寄りました。


☆お小遣い稼ぎ支援サービス 豚の貯金箱☆

あなたのブログでお小遣いGETしませんか??

超簡単にダウン構築ができますよ(^-^)V

よろしくお願いします!

http://butatyoki.selftaught.biz/loginregist.cgi?mode=regist&m=18906



私のブログにも、ぜひ遊びに来てください♪

http://loomis.blog118.fc2.com/



 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク