すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

3日間耐久!ガチンコ勝負!!(初日)

2007/10/31 (水) [記事の編集]

久々のパチに行ってきました!

前回から3ヶ月近く経ってますね(^_^;)
それだけ打つ時間がなかったので、今回気合を入れて行ってきました。

今日から嫁と愛娘が2日間実家に泊まるので、私一人で留守番になる為、その時間を使って行ってきました。

打った店は私がいつも行っている通い慣れた店。
ここでちょっとパチンコ豆知識ですが、パチ打つのであれば、絶対通い慣れた店がいいです!
初めて行く店と、通い慣れた店では、明らかに勝率が違います。
ご参考までに。


そしてこの日、仕事が終わって21:00頃から打ち始めました。
打った台は、スーパー海物語 IN沖縄SADと、スーパー海物語 IN沖縄MTA。
合計3台打ちました。


【プレイ台詳細】
1.スーパー海物語 IN沖縄SAD/125番台/当日9回当たり/205回転より開始
2.スーパー海物語 IN沖縄SAD/122番台/当日9回当たり/約188回転より開始
3.スーパー海物語 IN沖縄MTA/272番台/当日8回当たり/約254回転より開始


【解説】
今日もまず、当日当たり10回前後、回転数350回転未満の台を探しました。
そしてまず125番台を打ち始めました。
序盤はスーパーリーチもそこそこ出て悪くない出だしだった。
このまま粘っていれば当たる予感はありました。
しかし、しばらくしてエンゼルフィッシュ(8)の外枠が揃ってしまったのです。

ここでまたちょっと豆知識ですが、海物語シリーズというのは、画面からはみ出すように外枠に偶数の絵柄が揃ってしまうと、地獄モード(最近はこう言わないのかな?)にハマっている証拠だと言われてきました。

現に、外枠偶数が揃った後も打っていたことが何度かありますが、まったく当たった試しがありません。


その為、仕方なくそこで止め、今度は122番台に移りました。
ここでチョンボをやってしまった!!
通常なら新しく打つ台は必ずデモ画面から打ち始めて、デモ画面中にデジタル回転させるというのが決まりでした!

ここでも少々豆知識ですが、やはり昔からの海物語シリーズで言えることですが、デモ画面中にデジタル回転させることで、地獄モードから脱出できるというのを攻略本で読んだことがあります。


余談ですが、私がパチを打つ時にはいくつか決め事があります。
それはなにかというと、
■パチの駐車場に停める時は、出来るだけいつも停める場所を決めておく。
※もしそこが空いてない時は、その近隣で一番近いところに置く。
■事前にアフター5からの攻略方法を調べておく。(朝一から打つ時は、朝一からの攻略法)
■軍資金は10,000円まで。
■一度に両替する金額は、2,000円。
■ドル箱の左脇にタバコとライターを置き、財布はポケット、両替した小銭はタバコの上に置く。
■そして何より一番大事なのは、打ち始める前に、お婆ちゃんと、嫁さんと、愛娘に心の中で、「私に力を貸して下さい、どうか当たりますように」と祈願して、心を無にしてから打ち始める。
■打ち始めるときは必ずデモ画面からデジタル回転させるようにする。
■外枠の偶数が揃った場合は、即台移動。(海物語シリーズの場合)
■当たりが来て、15ラウンド終わった後、デジタル回転画面に戻る間に、1発入賞させる。(海物語シリーズの場合、これで確変が伸びる)


これは私にとっての、おまじないのようなものですが、絶対かかせないものです。
これが一つでも欠けていたり、破ったりすると、負けた時に悔いが残るのです。


話しに戻ります。
そして、ここではデモ画面から打ち始めましたが、釘調整が悪い為か、デモ画面が終わった直後にデジタル入賞してしまったのです。
通常ならまたここでしばらく待って、デモ画面がまた出てから打ち始めるのですが、この時はまた待つのがめんどくさくて、そのまま進めてしまいました。
しかしそれがあまりに気になってしまって、結局1000円ぐらい打って、台を離れました。


そして最後に打った台が、272番台ですが結局スーパーリーチすら出ず、この日は完敗してしまったのです。
敗因は何かといわれると難しいですが、結局今日は出る日ではなかったようです。

その証拠に、1回も当たることなく、しかも魚群ですら出ないというお粗末さです。
これではいくら打っても今日は出ないと思いました。

やはり運がかなり作用されます。




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
3日間耐久!ガチンコ勝負!!(2日目)
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
亀田家(亀田興毅選手)の内藤大助選手に対する謝罪会見

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク