すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

3日間耐久!ガチンコ勝負!!(最終日)

2007/10/31 (水) [記事の編集]

これはまったく意図していなかった勝負でした。

うちの嫁と娘は、2泊3日で実家に帰っていたので、パチが打てるのは最大でも2回。(2夜)
それを連敗して帰ってきたわけですし、嫁娘も帰ってきたのでまたしばらく打てる日は来ないだろうなと思っていました。

連敗の模様は下記から。
初日
2日目

ところが、嫁はまた来週今度はディズニーランドに行くと言ったのです。
そうすると自宅に泊まる日も含めて、今度は3泊4日になります。

さすがに迷いました。
あれだけコテンパンに負けて、尚も行くかどうか…。
当日まで迷ったあげく…、結局その日は行きませんでした。

そして、翌日も…やはり行きませんでした。

そして3泊4日の最終日、今日行かなければまたしばらくは機会を失うことでしょう。
行くか、行かぬか…。
そして決めました。 3度目の正直!! ラストのガチンコ勝負に挑むことを!!!


私は手早く身支度をすませ、20:30頃から打ち始めました。


【この日のプレイ台詳細】
1.スーパー海物語 IN沖縄MTA/268番台/当日10回当たり/約130回転より開始
2.スーパー海物語 IN沖縄MTA/270番台/当日11回当たり/約368回転より開始


【解説】
今日はまさに背水の陣で望みました。これで負けたら、引退も辞さない覚悟で…。
前回、前々回と久々にパチをやったにも関わらず、魚群も出ないまま1度も当たらず惨敗を喫したこともあり、今回は絶対勝つという強い意志を持って望みました。


そして選んだ台は、ターゲットの条件にパッチリ当てはまる台だったので、今日はこの台に骨を埋めるつもりで闘いを挑みました。


戦闘開始前にはいつものように、タバコの上に小銭を置き、小銭に手を添えながら、お婆ちゃんと嫁さんと愛娘に心の中で、「俺に力を貸して下さい」とお祈りしました。


序盤はなかなか調子よくて、スーパーリーチを2連発で出したりしたのですが、当たりまで引くことは出来ず、今日も長期戦に入りました。
中盤になってくると、序盤あれだけリーチを連発してたのがパッタリと音沙汰なくなってしまい、小康状態が続きました。


それからしばらくして、あの悪夢がまたもや再現してしまったのです…。

7千円ほど使ったところで、外枠のエンゼルフィッシュ(8)が揃ってしまいました。
軍資金は残り3,000円…。 それは闘いの終焉を意味するものでした…。



残り3,000円で台移動したとしても、これで出るとは到底思えません。
ここでもう止めるか、それとも続けるか…。
考えていたところ、ふと…ある事を思い出しました…。

それは私の隣の台の事。

私が先ほど打っていた時に、隣に若いお兄さんがやってきて打ち始めたのですが、すぐにマリンのダブルリーチを引いていたのです。

それは結局外れましたが、その後も良いリーチを連発してたのですが、そのお兄さんはすぐに台を変えてしまったのです。

悪くない台なのになぁ…と考えていたのを、思い出しました。


その台の当日当たり数や、デジタル回転数を見ると、ほぼターゲットとする条件に合致していました。


これしかない!!


そう思い、私は隣台で打ち始めました!!


しかし……。


最初は、やはりリーチが何度か来てたのですが、スーパーリーチには発展せず。
その後も沈黙状態に陥ってしまいましたが、最後の最後で上皿残り数発しかない状態で、珊瑚礁リーチ発生!!


これに全てを賭ける思いで、全身全霊をこめて祈りました!!!



……が、最後の力むなしく、ラストチャンスも散りました。

とうとうここで手持ち予算も使い切り、あえなく終了。

あまりにも無念です。泥沼の3連敗…。
もう立てる気力もない…。でもしょうがない…。帰ろう。


……と思ったのですが、どうにも胸騒ぎが止まらないというか…。
帰ることをためらっている自分がいるのです。

その原因は、最後の最後で来た珊瑚礁リーチです。


ここでまた、パチンコ豆知識ですが、
海物語のスーパーリーチというのは、1コマ手前か、当たりか、1コマ過ぎるか、3つのどれかで止まります。
1コマ手前で止まるのは、まだ当たりが遠いと言われています。
逆に1コマ過ぎて止まるのは、当たりが近いと言われています。


まさに先ほどの珊瑚礁リーチは、1コマ過ぎでした。
しかしだからといって、このあとすぐ出るような確証はない…。

もっとやりたいのはヤマヤマでしたが、もう10,000円の予算も使い切っている…。
私は今まで、どんなに続きを打ちたくても、予算を10,000円と決めたからには、この約束を破った事はありません。


しかし今日だけはどうにも気持ちが治まらないのです。
2連敗してるということもあったと思います。 これで負ければ3連敗ですから…。
3連敗は下手すれば、パチ生命をも脅かしかねません。 “引退”の2文字も脳裏を過ぎりました。


今日は時間もまだあるし、やろうと思えばまだやれます。 財布の中には4000円が入っています。
やるか…、止めるか…。


私は愛娘の顔を思い出しました。
その時、私の脳裏に浮かんできた絵は、愛娘が私の両方のほっぺにチュゥをしてくれた時の絵でした。
とても可愛く微笑んでいました。




その時、私は決心しました!!!!!
今日はとことんやると!!!
愛娘は私にとって女神です。女神が微笑んでくれたのだから絶対に負けるはずがない!!!!!
私はそう確信しました。


そこからです、私の怒涛の逆襲が始まったのは…。





再戦が始まってまもなく…。
ノーマルリーチが来ました。普通のノーマルリーチです。

私はそれが外れるのを見届けて、また打ち始めました。(私はリーチの最中は必ずハンドルを止めます)



……!!!!!!!
と、思った瞬間ワリンチャンス発生!!!!!


あまりに突然のことで、かなりビックリしました!!
しかも今までまったく出なかった魚群まで発生!!!!!



アンコウ(6)の単発リーチでしたが、周りの台の人まで注目してました。
私もドキドキでしたが、見事に大当たり!!!!!





もう感無量でした…。
お婆ちゃんにお礼を言い、嫁さんにお礼を言い、そしてなにより愛娘にお礼を言いました。

さらには、ラウンドの途中でマリンチャンスが発生。
しかもこれが当たり箱を引き、見事に確変昇格です!!

この時は不思議と、当たり箱を引ける自信がありました。
確変昇格の確率は低いはずなのですが、心が充実してた為、不思議と自信があったのです。


その後は4連チャンまで伸びました。
1度は止めようと思ってから、わずか1,000円の投資で、奇跡の大逆転です!!!!!


■この日の最終結果はこうでした。■
11,000円支出
20,000円換金
合計:プラス9,000円

こんなことってあるんだなぁ…と、この日は終始興奮気味でした。



前回、前々回と合わせれば、この3連戦は最終的に負け越しです。
でもそんなことはまったく問題にならないほど、とても嬉しかったです!


最高の1日だったと思います。
パパに力を貸してくれてほんとにありがとう!!


今度はまたいつパチ出来るかわからないのですが、またその時は書き込みたいと思います。
ありがとうございました。





下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
モラタメさんで、日東紅茶3種セット応募しましたぁ!
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
3日間耐久!ガチンコ勝負!!(2日目)

最近のエントリ

コメント

 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク