すご~く気になる世の中の…××など。

世の中の気になる出来事や、社会、政治経済、ニュース、スポーツ、健康などをテーマに論評していく記録です。

スポンサーサイト

--/--/-- (--) [記事の編集]


下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】

プロ野球日本シリーズ!中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一!!

2007/11/01 (木) [記事の編集]

プロ野球の日本シリーズは1日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、中日が1-0で日本ハムを降し、1954年以来53年ぶりの日本一に輝きました。

中日先発・山井は八回まで1人の走者も許さないパーフェクトピッチング!!
九回に継投した守護神岩瀬が、日本ハム打線の攻撃を3人で打ち取りました。

中日は2人の継投で“完全試合”の偉業を成し遂げました。


しかーーーーーーーし!!!!!


落合監督!なぜ山井を変えたんだぁぁぁぁぁ!!!!!


信じられない………。
しばらく絶句してました。



あの9回。

あの場面は絶対山井を続投させるべきです!!
プロの野球人だったら当たり前!!

なぜなら、プロ野球は勝つのが目的じゃありません。
見る者に夢を与えるのが目的です。

昔、日本ハムの大沢監督だって言ってたじゃないですか。
プロがスクイズをするなって!
同じことなんですよ。

客にガッカリさせちゃ駄目。
客が入ってくれるからこそ、プロはご飯食べれるんだから。
プロ意識が低すぎる!!

高校野球とは話が違うんですよ!!

山井も8回終了時に、ここでいっぱいとか弱気なこと言ったらしいけど、
その時点でプロ失格!!

落合も監督なんだから、そこで勇気付けてやらないと!!

そこでもしも、打たれたっていいじゃないですか!
まだまだ先があるんだから!
観客動員だって貢献になるし。

第7戦の9回1点差と訳が違うんだから!(それでも私が監督だったら、続投させますけどね。)


下記のリサーチ結果を見ても明らかです。
完全試合目前、あなたが中日監督だったら?




結果オーライだったからよかったようなもんだけど、あそこでもし岩瀬が打たれてたらどうなったんだろう………
もう目も当てられません。。。。。


とりあえず、中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます。



その後の落合監督のコメントで、色々分かってきました。


原因は、4回からマメが潰れてたとか言ってるらしいですね。
ユニフォームが血だらけだったとか、将来があるからとか、
だったらもっと早く交代させなよ!と余計突っ込みたくなりました。


視聴率も過去最低を記録したそうです。
日本シリーズといったら昔は、それこそ最高峰の戦い!
最高の舞台で、最高の選手たちが、凌ぎを削って熱い戦いを繰り広げる!
日本一の頂上決戦!として、もの凄く盛り上がったのに…。

私だって学生時代、怒られるのも承知で授業中、ラジオを片時も離さず
息を呑んで試合を見守っていました。
学校が終われば、走って一目散に家に帰りテレビをつけて、
最後の8回、9回を熱く応援したものです。
昔はデーゲームでしたからね。

それが、今のこの有り様はなんでしょう…。
こんなんでいいんでしょうか…。

原因は、絶対メジャーリーグにあるはずです!
続々とメジャーへ人気選手が流れてって、一部を除いてろくに活躍も出来ず、日本野球のレベルの低さが浮き彫りになったんです。

人気選手がいなくなるわ、レベルの低さがバレるわじゃ、日本野球界は崩壊ですよ。

なんとかして、どこかで歯止めをかけないといけない!

明日の日本野球界は、どうなるんだろうか…。




下記バナーのブログランキング参加中です。 応援して下さると、とても励みになります(^^)
人気ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
Prev
NOVAの授業料、身の回りで支払っている人いませんか?
Top
すご~く気になる世の中の…××など。
Next
モラタメさんで、日東紅茶3種セット応募しましたぁ!

最近のエントリ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 
 
 
 
 
 
 
  管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

 


Top
すご~く気になる世の中の…××など。

プロフィール

DioZX

“ DioZX ” と申します。
宜しくお願い致します(^^)


Google ページランク
Powered by PR-Icon

検索フォーム


Google

スポンサードリンク

ブログ関連サービス

インターネット無料サービス

ブライダル情報集

金融関連リンク

インターネットショッピング

ブロとも申請フォーム

メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


カテゴリ

最近のエントリ

RSSフィード

お気に入りブログなど

スポンサードリンク

